

- | - | -
entry_bottom
ブログ10周年
とても久しぶりの更新ですが、このブログがもうすぐ10周年です。
10年前に自分の今の姿は想像できませんでした。
10年間にはいろいろあり、お局さんのことは結構忘れつつあります。
しかし、今自分のブログを読むと、結構面白いし、思い出すことあれば、こんなこと考えてたのか!と思うこともあります。

当時は友人含め、読んでくれた人もいますが、多分、誰も読んでないと思います。
なんだかブログまたこまめに書こうと思ったりしてます。
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
服を見直し
暑い日が続いていますが、7月に入っても寒い日が続いていました。
多分、皆さん忘れていると思います。
で、暑くなって夏物の服を引っ張りだして着てみると、今年の夏は何かが違う。
去年の服が今年は似合わない。

年を取ってきたというか、私も30代後半となり、自分では気づいていなかったけれど、もう若くないんだ・・・。

なので、一つ一つ、ほぼ全部袖を通してみると、体型問題もあれば、形が古すぎる流行の問題、自分には似合わなくなってしまったものが沢山ありました。
顔というか、表情が老けたな・・・。

無理すれば着れますが、着てしまえば、私が何年か前にお局さんを批判したように一発でダサいレッテルを貼られてしまうだろうと思います。そんなリスクを負う必要はありません。
なので、これを機に今週は服を断捨離しました。これは捨てない方がいいかな、と思ったものも勇気をもって捨てました。捨ててしまえば、意外に後悔もありませんでした。それよりむしろもっと処分してしまえばよかったとそっちの後悔です。

捨てるといっても、リサイクルで買い取ってくれるところに持って行ったのですが、全部で5千円くらいになりました。フリマのほうが効率が良いらしいですが、車もないのでフリマを開く余力もなければ、準備したりの時間もなく。捨てたも同然なので5千円で充分なくらいです。しかし、実際にこの服に費やしたお金と言えば相当なもの。セールで買って着なかったものもあったので、純粋にお金に換算するといい金額。その点でも問題です。

服は10着だけ・・・が最近流行っているようですが、理想だと思います。
休みに着るような服もそんなに休みないでしょ、というくらいの数の服がまだありますので。
秋冬物も時期がくれば同じようにしたいと思います。

身の回りのものも不要なものは処分して買わないようにしていきたいと思います。服と同様、食器などのお皿やコップも同じようにやりたいと思ってます。本は定期的にやってますが。
どーでもいい日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
走ってきました2
 ハーフマラソン大会に参加しました。

半分だからラクだろ。という考えは甘いです。ハーフマラソンのほうが制限時間が厳しく、個人的には、ヤバいです。

今日の会場はココ
201411161224000.jpg

また、サッカーかよ。。。
そうです。陸上競技場です。

忙しくて、7月以降10月まで一切走っておらず、どんどん大会が迫ってきて、先週と先々週にそれぞれ30キロ走って調整しただけ・・・。しかも、最後は歩いたし。しかも、前日は夜10時に帰宅。日曜から連続7連勤で、平均帰宅時間が深夜0時を過ぎていました。そのような練習不足で、疲れている環境で、かつ、マラソン大会に行くには今朝5時起きという・・・。死んでしまうんじゃないかと思ってました。

先々週なんて、大雨の中、練習不足故に走らざるを得ないという・・・。何はなくとも20キロは走って、練習しなければ。。。普通走らないです。
行き慣れている場所であったことが幸いなだけ。

この大会こそ、ユニを着て走るべし!と意気込んで着たものの、思ったほどユニの方がいらっしゃいませんでした。ご丁寧なセレ女の方から、「アウェーなので・・・」で声をかけていただき、恐縮でした。

あっという間にスタート!
さほど体調が悪いというわけではないけど、3キロで走り飽きてしまい。疲れていないけど、飽きた!先が思いやられます。単調〜。

走っていると、二子玉が見えました。実はこのあたりも家から走って走りにきている場所ですので、勝手知ったる場所です。さらに飽きる・・・

半分ほど近づくと、折り返しのランナーが来るのですが、ユニを着ていたので、ユニを着ている人からすれ違いざま声をかけてもらうことが多くなり、いつの間にかユニ同士、声を掛け合い走っていました。なんとも心温まる・・・

今回は、ペースがほとんど落ちず、最後に10秒落ちただけ。奇跡の走りです。でも、ほぼ最後方集団。それを知ったのが自分が折り返した時。遅いのですが、自分の走りがランナーズハイ的な感じでした。

結局なんだかんだで、完走しました。2時間30分台。練習量と疲労度からすると、びっくりの完走でした。多分、スタート前にマスコッ太さんとハイタッチしたからに違いありません。

しかし、最後方だけあって、配給のバナナはなくなっておりました。残念。

201411161223000.jpg

スタジアムをココから見れるのは、トラックに入ったときだけですから、貴重です。

ここで、調子に乗らず、今後も練習あるのみ。また、ひたすら走り続けなくては。


ランニング日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
フルーツだね
 
201411021414000.jpg

 
バナナ狩り体験!
201411021413000.jpg

 
リョータ!
201411021507000.jpg

 
totoでは、負け予想かよ!!
もう、これは、買った瞬間ハズレだ!
201411022109000.jpg

 
って、本当に負けてしまいました。。。
この日の清水サポのサンバ&グリコ応援がハンパなく、勢いがすごかった。
そして、今節で優勝が遠のいた・・・
201411021502000.jpg

 
ちょっと関係あるけど、今日はここのランチを食べに行きました。
肉肉肉でございます。
なんでもっと食べられないのか、悔しい思い。(けっこう食べた)
サラダは一回だけにしたのに・・・
また、焼き肉とは違った、肉の欲求が満たされます。
一人でも大丈夫ですよ。なんせ、皆さんサラダバーと肉に夢中ですので、人目は気にならないです。
私もハツが好きだな・・・。
201411061344000.jpg

 
焼きパイナップルも沢山食べました。
焼きパイナップルを食べる際は、ナイフをナプキンで一度拭いてから食べた方が美味しいです。でないと、ナイフについている肉汁が・・・
201411061419000.jpg

 
その後、ランニングしに行こうと思ったけども、雨が降り、食べ過ぎて具合が悪くなったので、やめて帰りました。その前から、頭とか体調は悪かったんですが。帰りの電車で爆睡で寝過ごしたくらい。そして、食べ過ぎて夕食も食べなかった。
続きを読む >>
スポーツ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
そうだ、行ってきた
 無駄遣いはやめよう。
買い置きすぎはやめよう。
買い物は極力控えよう。
いらない物は捨てよう。


京都へ行ってきました。
まずは、到着してカレーを食べに行きました。
前回行った時に食べれなかったので、再チャレンジしました。
辛ウマで、チーズトッピングしても辛かったです。

201410171312000.jpg



次に行ったのが、貴船神社
こちらも離れているので、いろいろ廻りたい場合には行けなかったところです。
けっこうな坂道です。
201410171544000.jpg


夏は川床が有名ですが、夏の川床の景色が想像できず・・・
201410171520000.jpg


この景色も京都の一部です。
201410171608000.jpg


夕食は、駅のこちらへ
いつもは、到着してすぐに食べるのですが、カレー屋が昼のみの営業なので、また駅に戻って食べにきました。抹茶ゼリーが食べたいのが一番の理由です。(今回は都合によりお土産で持ち帰れず)

201410171958000.jpg


ホテルに戻り、恒例のご当地スイーツタイム
今回は、大福です。
神社へ向かう際の乗り換え駅にあります。
左は栗の大福、右は豆大福です。
栗は丹波栗ということで、非常においしかったです。
豆大福ももちろんです。
201410172112000.jpg


翌朝は、こちらのモーニング。
京都は、朝食が楽しみですね。
201410180847000.jpg

201410180833000.jpg



大阪では、ランチにこちらを
これも、本当においしいです。
201410181105000.jpg



次に、こちらへ
中学の修学旅行以来。でも、その時は、この塔には気にも留めてなかったと思う。
そして、このとき道に迷っており・・・違う駅に降りてしまったのを気づかずに、あまりの遠さに違和感。。。

201410181256000.jpg


やっと到着・・・
たこ焼きとか食べようと思ったのですが、そんな時間もなく、裏道からになったので、お店もなかったという、ちょっともったいない。
201410181343000.jpg

201410181418000.jpg


この位置からは見やすかったけど、結果は・・・
スーパーセーブもしっかり見えました。
それにしてもいい天気で、よい休日〜な雰囲気は漂っていました。
201410181505000.jpg


また、時間なく空港へ
団子買いました。
まさか空港で買えるとは知らず、いつも十三を通過するたびに団子を思い出していました。
2パック買ったった!1パックは待合席で食べてしまいました。
炙りたてを食べたかったんだよねー。
伊丹は古きよき空港という雰囲気。案内板もパタパタ式で、便が出発するたびにパタパタと音を立てていました。LEDじゃなくともいいです。
飛行機のほうが新幹線より安く、万博から空港も近いので飛行機で帰りました。帰りは夜景でしたが、さすがの市街地ど真ん中ですので光のつぶつぶが何ともきれいでした。新幹線は景色が早く、飛行機のほうが速度は早いのですが、景色はゆっくり流れます。

201410181717000.jpg


家に帰り、お土産で買った551です。
こちらも関西では定番です。
あまりおいしそうではないですが、この温めるだけで美味しいなんて、素晴らしいおかずです。

201410210017000.jpg
旅日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
食欲って秋






201409112229000.jpg
残業帰りにデパ地下で半額の寿司をゲットした日には、「すべてが勝った」気がします。
この半額のビミョーなタイミングを合わせることは案外難しいです。
201409112229000.jpg


寿司以外にも、一人火鍋ランチに久々に行きました。
一年ぶりに食べたけど、最後まですんなり食べられました。途中辛かったりして結構大変だったりします。
ほんと久しぶり・・・台湾に行ったときにもここの本店と思われる店に行ってしまうほど、この鍋を食べれば疲労が取れると思っている。
201409181325000.jpg


最近話題のフレンチトーストのお店が催事に出ていたので、食べてみました。
このフルーツにやられますね。イートインにしては高かったと思う。
お店も高いのかな。
201409261659000.jpg


スタバで食べたら、ラテアート仕様でした。
201410031040000.jpg
続きを読む >>
おいしいもの日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
週末っていろいろ

今日は一人でたこパをしました。
生地をお好み焼き粉で作ったのですが、二人分だったのにあっと言う間に食べてしまいました。お好み焼きだったら1枚で充分です。

201404061242000.jpg

その前の金曜の夜にコーヒー豆を購入しました。100グラム買ったのですが、まず、引き出しから、売り物と同じコーヒー豆袋を取り出しました。その袋は既に開封されていて、平たくなっており、無造作に口が締められていました。それを開いて、量りにじゃらじゃらと豆を入れました。20粒か30粒くらい。その無造作すぎる豆の保存と、そんな少ない量を売り物として・・・大丈夫なのかよ、というくらいの豆。そこに店に陳列してあったコーヒー豆から一袋持ってきて、量りに新しい豆を追加しました。開けたての豆といつ開けたかわからない豆のブレンドかよ!
それを、挽いて渡した後も、店員は終止無言。ほんと一言もしゃべらない。顔はイケメンだったのですが、それは渋谷という土地柄なのか・・・。客が目の前で見ているのですが、この一部始終を、って感じです。
コーヒーセミナーとかでは、豆の保存方法はかなりしっかり説明があって、店でもそれをやってますって感じですが、実態は・・・。
いやいやびっくり。ちょっと悲しかったな。
201404042217000.jpg

翌、土曜日は、花見がてらの散歩
名所でなくとも花見スポットはたくさんあります。
201404051241000.jpg

満開は、先週日曜日だったとのことですが、満開宣言を前に見に行った方がよかったのだと思います。自分の目で確かめるのが重要です。そして、ランニングでいろんな桜の木をみつけて春が楽しみだったのですが、1週間や2週間で全部走ってまわれない・・・。ここも人が多いと思っていましたが、穴場はたくさんあると思います。
201404051343000.jpg

散歩の先は、真新しい賃貸物件
201404051247000.jpg

以前より気になっていましたが、ようやく完成で見学してきました。
アイランドキッチンです。
201404051325000.jpg

写真を撮ってみると、前に住んでいた部屋のように写っていました。
気に入れば、引っ越してもよいかなーと思いましたが、収納スペースを考えると今のところのほうがよいと思いました。
201404051330000.jpg

なんか、いいですね!
201404051426000.jpg
続きを読む >>
つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
大学時代の同級生
ここ数ヶ月、出勤途中の電車で大学の同級生らしき人に会うようになりました。
多分、大学の同級生だと思いますが、電車の中で何回会っても、「ああ!」というような感じにはなりません。時には向かい合わせで座ったり、席の前に立ったりするのですが。私がマスクをしているから、相手がわからないのかもしれません。また、お互いを確認したとしても、何回も会うわけで面倒にもなり、声をかけないけどわかっているのかもしれません。そんなに仲が良かったわけではなかったし。
もう何年も前の記憶なので、ひょっとしたら人違いかもしれませんが、大都会の通勤時に頻繁に会うというのはすごいと思います。ちなみに同級生は女子です。


さて、昨日も行ってきました。
この中にオノシンジもいます。そんな注目の試合でした。会社を定時に退社して急いでも後半からの観戦でした。しかし、後半に2点入りましたので、そんな後半からでも充分良かったと思います。後半は、相手にほとんど攻撃させてなかったと思います。3連戦観戦の3連勝です。そして、また試合終了後にケンゴ選手とハイタッチしてしまいました。そんなささやかな喜びを感じた春の一日でした。
平日ナイターでもたくさんお客さんが入っていました。
201404012037000.jpg

このコスチュームの理由は相手アウェーユニフォームに被せているんだと気づきました。細かくて関心です。
201404012056000.jpg

仕事が暇になってできるようになった楽しみです。
しかし、この年齢でこの生活スタイルは駄目だとわかってます。
今日、会社の上司(父と同じ年)に息子さん(私と同じ年)夫婦と孫の写真を見せてもらったのですが、両方の両親を家に招いてひな祭りパーティーの写真でした。立派な雛飾りで、華やかなホームパーティーでお嫁さんは、ぼたもちを作って・・・年相応の生活スタイルだとつくづく感じ、恥ずかしく思う、気づけばおばさんの私です。独身のおばさんに相応しい生活スタイルってどうすればいいのかなーと思います。この先の生きる意味もあんまりないような。
どーでもいい日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
春の複雑(風は強過ぎ)
フルマラソンが終わると一気に春になりました。
冬の寒さからの解放でホッとする中、新しい出発はテンションが上がりっ放しというわけでもなく同じだけの不安と緊張感を忘れることはできません。そんな対照的な気持ちにさせるのか、春の瞬間の記憶は結構いろいろ残っている気がします。
私は、大学入学時の春のことは、結構強烈に昨日のことのようにこの季節になると頻繁に思い出します。


オフィス街のお花屋さんを通りかかると花束などがたくさん準備されていました。
異動やら退職などで贈られる花だと思います。
これを見て、年度末というか節目だなーと、ハッとしました。

201403281448000.jpg


私はというと、異動はないらしいです。
最近は、産休の人の仕事を担当するようになりました。産休の人の手伝いは何回もやっています。
仕事を選ぶ権利はないですが、あまりやりがいはないです。だから抜けも多いなーと自分で気づきます。もう、どうでもいいです。


最近は、サッカーを見に行くことが多くなりました。走るのとサッカーを見るのが最近は一番楽しいです。走るのとサッカーというと、最近、彼氏や男友達ができたのかと思われると思いますが、そうではなく、一人で走って、一人で見に行っています。走るのは、ダイエットと健康を含めた自己鍛錬。サッカーは忙しかった時期に夜遅く帰宅すると当時はワールドカップやらアジアカップやらの海外での試合をよくやっていたし、ちょうど各局スポーツ番組で、そんなところから次第に詳しくなって実際に見にいくようになってしまった、というわけです。
あとは、サッカーはファンが多いので、戦術解説が詳しかったりします。私がやっている競技も戦術がありますが、マイナーでさっぱりわからない、なので、サッカーの戦術を解読して、自分のスポーツに反映させようと思ったのもあります。

前置きが長くなりましたが、日曜日はナイターへ。
この試合は、圧勝しました。
201403231901000.jpg

201403231831000.jpg


金曜日もナイターでした。夜の試合観戦はまだ冷えます。
対戦チームに永井選手??いつの間に戻っていたのか知りませんでした。
201403282003000.jpg

少々、判定に荒れた試合になりましたが・・・。
201403282003001.jpg


この試合も勝利しました。
チーム記念すべき1000ゴールでした。最後にセレモニーがあり、残って見て帰りました。前の方へ行って見えるところまで移動したところ、最後にジェシ選手とケンゴ選手とハイタッチするタイミングが・・・。うぎゃー!!
ほかの選手も間近に見てカッコよく、素敵でした。
勝利に向かってがんばる姿は、いつ見てもいいと思います、最近。
201403282059000.jpg


翌日の昨日も走りましたが、調子が悪く20キロも走れませんでした。
花見ランに変更して、いつもは寄らない途中の公園に初めて行ったところ、菜の花と桜が満開でした。

201403291251000.jpg

201403291251001.jpg


だらだら走って、いつもは減らない腹も減って、マックに立ち寄る始末。こちらもサクラ三昧でした。パンもソースもサクラでした。こういうのは私、好きです。

201403291315000.jpg


会社の仕事のやりがいもそうですが、日々の中でも生きがいではないですが、なんとなく過ごすというのは、とてもしんどいと思います。なんとなく過ごすのはいいのですが、働かないとお金もなく、生活の為にやりがいのない仕事で時間を過ごすというのはまたツラいことです。そのうえ、会社に行っても会いたくない、関わりたくない人とも過ごすのは、なんとも言いがたいものです。どこで折り合いをつけたらいいのか、その折り合いがどこにもない状態が今です。

私のまわりのここのところ、出産と結婚の連絡が非常に多くなってきました。いいことですね。春に向けてお祝いごとが増えるっていう占いは当たっていました。

さて、私は、マラソンの次は、減量です。そろそろ健康診断の季節です。昨年の健康診断で肥満判定でした。月間トータル100キロは走っていますが、まったく体重が減らないという・・・。その分は、筋肉だから、って話にならない。私の努力はいつだって報われないので、その努力を追い込むのは自分だけで充分。それ以外からは、努力の強要しないでほしい・・・、ってやつです。
スポーツ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
フルマラソンへの道3
先週、3回目のフルマラソン、名古屋ウイメンズマラソンを無事完走しました。

完走したから言えますが、今年も準備不足でした。
しかも、名古屋へ行ってのフルマラソンでしたので、不安でもありました。

まず、食べたのは、ホームのきしめん。
天ぷらが汁を吸わないように、私はきつねのトッピングにしました。
201403081316000.jpg

ゼッケンを受け取りにナゴヤドームへ。
受け取りはスムーズでしたが、ドームをぐるぐる歩く必要あり。
EXPOも若干みてまわりました。
完走まんじゅうは売切。乗り遅れた感を感じずにはいれませんでした。
201403081551000.jpg

ホテルで一瞬休んで、夕ご飯のひつまぶしへ。
30分以上は並びました。1件目は、長蛇の列すぎて、諦めた2件目でした。持ち帰ってホテルで食べても良かったな。
ひつまぶしもそうですが、マラソン参加者らしき人がとても多かったです。
ひつまぶしは、鰻だし、ご飯は炭水化物でいいんですよね。
ご飯も3杯くらいありますので・・・。その後デパ地下で半額のカットフルーツをゲット。
201403081848000.jpg

ホテルに戻って風呂入って明日の準備して、22時には寝ました。
朝は、5時くらいには起きて、5時半からホテルの朝食へ。
マラソンのために5時半からやっているとのことでしたが、たくさんの人が既に集まっていました。みんな行動パターンは同じです。その後、コンビニへ行っておにぎりもゲット。
朝食後は、一瞬熱いシャワーを浴びて、体を暖めます。その後、足裏テービング。
7時すぎにホテルを出て、スタート会場へ。
荷物預けるのもこの行列でございます。
201403090818000.jpg

ここからは、写真はありません。。。
実は結構まじめに走ったのです。
スタートするも最終ブロックだったため、全く進まず。
スタートの号砲と雰囲気はアンバランスです。
1キロ過ぎたあたりに、沿道に住む友人夫妻に応援に出てもらっていましたが無事会うことができました。
名古屋に来ても、応援してもらえるとは嬉しいことです。
しかし、1キロ。。。この先がんばることができるのか・・・。
とにかく、ひたすら走りました。女子だけなので、ペースは遅いくらいでしたが、自分のペースで進み、確実に追い越す機会が多かったです。この状況にペースダウンも考えましたが、どこも辛くないので、そのまま行きました。
その後途中で、足の裏に擦れるような痛みが・・・。足裏テーピングがずれているのか、どうなのか。
そのまま走れそうだけど、早めに・・・と思い、救護所へ。
初救護所にて、足裏を見ると、マメができそうになっていました。処置をしてもらって、また走り出しました。
ハーフマラソン大会と並走がしばらく続きましたが、公務員ランナーに抜かれたのも気づかないくらいまじめに走っていました。

20キロを過ぎると、歩いている人が多すぎるのでは??とちょっとびっくりしました。
女子の大会だからか・・・。まだ半分ではないかと、そのまま走りました。
ここまでは、追い越されることはあまりなく、周りのゼッケンを見渡すと2ブロックくらい先には突っ込んでいる感じでした。
給食ステーションも登場して、バナナを食べたところ、元気がでませんでした。
その後の給食ステーションは、すべてパスしました。
今回天気はよかったのですが、少々暑く、水分をこまめに摂っていたので、今度はトイレに行きたくなり、空いているところがなく、走り続けましたが、26キロあたりで、列に並ぶことに。救護所よりも時間が取られてしまいました。

その後は魔の30キロへ・・・。さすがに足が傷みだして、私も足が止まることが多くなりました。
アイスが食べたくなったり、30キロは戦うことが多過ぎて大変です。
持っていたエアサロも足にかけてみましたが、あまり効果なし・・・。
5時間以内でゴールはとっくに幻になりました。
途中で、私設エイドのコーラがあり、迷わずもらいました。コーラと炭酸は、走っているときに飲みたくなるんですよね・・・。
とにかく走っていると、朝1キロ地点で応援してくれた友達が待っていてくれました。ありがたい・・・。しかし、私は変わり果てた姿でした。

ここまでくればもうすぐ、ドームに近づくと応援が華やいできます。
中には、もうティファニーもらったよ!!と応援してくれる人も。
この先、ゴールと思いきや、私には長過ぎました。
201403091541000.jpg

ダンシングクイーンの曲がこの辺で流れていました。
この辺りに来れば完走できたかな、と少々安心しますが、まだまだ遠いです。
201403091541001.jpg


ドームの中に入ってフィニッシュ、着きました。
201403091512000.jpg

やれやれ・・・無事ゴール。
その後、ティファニーの列。
201403091513000.jpg

こんなにたくさんのティファニーでございます。
201403091514000.jpg

完走メダル的なティファニーです。
せっかく走ったのに、これを貰わずに帰るなんてできないですよね。
無事に貰いました。ちなみに、今までティファニーを持っていませんでした。
201403091653000.jpg

これも完走賞ですが、ちゃんとマラソンって入っています。
201403101753000.jpg

この後、さっさとホテルに戻りました。
最初に走ったフルマラソンでは、歩けずタクシーでしたが、なんとか戻る元気はありました。
その日は、もう1泊。当日帰京する自信がなかったのです。
でも、ホテルでだらだらできて、ラクでした。家に戻れば、全部自分でやらなくてはなりませんからね・・・。
今回は、今日までマッサージに行ってません。3回目にして、回復が早くなりました。

翌日は、応援してくれた友人と昼食を食べて帰京しました。
応援ありがたかったです。応援に立ってくれているだけで、そのプレッシャーが完走に近づきます。
貴重な休日を個人的な趣味で走っている人の為に時間を割いてもらえるだけでも、がんばらなくてはと思います。
ちなみに、この友人は、私にはフルマラソンが最も似合わないこともよく知っています(笑)

今回も無事完走できて、何よりでした。
初めて挑戦した旅行も伴ったフルマラソンでしたが、ホテルも当たりでとても快適でした。
移動で走る前に疲れるのも確かですが、旅行の浮き足立った気分で走ってしまえることと、土地勘がなく、東京マラソンでいうところの、ここからここまで走っているのに、まだ○キロしか走っていない、という感覚がないので、スムーズというのもありました。
家に帰って録画で復習。応援してくれた友達がローカル版の中継も録って渡してくれました。映っていませんでしたが、何回も見ました。

また、次に向けて、来月ハーフマラソンを申し込み、早速今日、10キロ走りました。疲れが抜けていると思いきや、走ってみると今日は激遅でした。しかし、もうちょっと余裕をもったフルマラソンまでもう少しと感じたので、今度の秋から冬にかけて走るフルマラソンに向けて、引き続きがんばりたいと思います。
Check
ランニング日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search