

- | - | -
entry_bottom
金環日食
昨日の金環日食は無事に観察することができました。

日食グラス越しに携帯で撮ったら、こんな感じです。
201205210733000.jpg

視力検査の2.0でしょうか・・・「う〜ん・・分かりません」

雲がかかって、やばいかなーと思いつつ、諦めないで見たら結構イケました。
最初はこの写真も、イマイチだと思いましたが、小さくも結構イイんじゃないかと自画自賛です。


三連休で、日食以外、全く外出せずにダラダラ寝てました。
今日は、がんばってお台場に出かけました。

201205221207000.jpg

201205221212000.jpg

ビルズで朝食を食べました、下のたまごとトーストはハーフサイズがある、って教えてもらって、ラッキーでした。冷静に考えれば、自分で作れると思うのですが、なんだかステキな空間でオシャレに食べるのもまた、いいものです。

でもって、台場の最新スポットに行ったんですが、つまらなすぎてあっという間に帰ってきてしまいました。特に買うものなし・・・。

最近、部署に人が増員されて、早く帰れるようになりましたが、なんだか疲労が抜けないまま・・・
だ〜るいのです。
増員された人は、年下後輩なんですが、結構わがまま??都合が悪いと私のせい、だし、疲れるとすぐ休んで「あとはお願いしま〜す」だの、すぐ泣くしね。育休から戻った人は、「私の仕事がないと異動させられるから、暇は困る」と。実際は、子供が熱出したで、しょっちゅう急に休んでいるし、時短で本当に退社時間になったら1分すら残ろうとせず、「間に合いませんので」ととっとと帰ってしまう。仕事を頼んでしまうとこっちが困ってしまうから、結局限られた暇な仕事しかあげられない。重要な仕事を任せたら、ちゃんと休まず来るのだろうか・・・。暇って言ってる割には、抜けや無チェックで、結局私が最後は整えてる状態。

そんな、困った人を「えい、ヤー」とコントロールしてると、私に非難集中で、上司に私が悪い・嫌なヤツって言ってるだよねー。まぁ、いいけど。
私が発言すると、「自由に物を言うな」とか私に言う上司。そんな上司は部下に手を出して、いちゃいちゃして付き合ってるんだかどうなのか・・・。本当にみんな気持ち悪い。
ケータイ写真館 | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
摩天楼
とある流れで、某所の高層マンションにお邪魔し、夜景をみてきました。
高層マンションなんて、行ったことなかったのですが、別世界で驚きました。

しかも、ベランダに出たところ体内安全装置が働いて、「ガタガタぶるぶる」怖くって、おとなしく窓の中側からしばし眺めていました。ちなみに50階あたりです。

 200907312112000.jpg

携帯で撮ってみたものの、その携帯がスルリとブラックホールに落ちてしまうんじゃないかと、汗、汗、汗・・・でございました。


日々忙しく、人と会ったりする機会も時間も少なくなってしまいましたが、内心は、心が折れそうでも、たまにあった人に対しては、そんなそぶりはあまり見せず、気分良く会うことが非常に大切だと思う今日この頃。私も一つ、おばさんになりました。


ケータイ写真館 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
昨日の虹
昨日夕方、虹がわりと広範囲で見えたようです。私も見たので、携帯に収めました。

 200907191851000.jpg

↑よく見えない人は、この写真を5秒凝視した後、目を閉じて「虹、虹、虹!!!」と唱えたあと、写真を見ると、くっきり見えます。

雨が降ったのかわからなかったので、なんとも不思議でした。

私の日記は、『仕事が忙しい』の内容で、多くを語れます。早く帰りたいがために、1時間くらい早く会社に行ってるんですが、PCが立ち上がるまでに、今日一日どんな作業をして、メールやら電話などで、予測できない依頼の仕事をこのあたりで押さえて・・・これは、最低完全に終了させる・・・など、ある程度を頭のなかで組み立てますが、まぁ、うまくいかないです。

しかしながら、ダラダラやっていると、時間に甘えることになるので、ある程度は時間管理が必要です。

この仕事の進め方が正しいかは不明ですが、受験勉強の時にこういうふうにやっていれば、と今更ながら、思います。今だと、多分、数学の問題も根気よく解けるような気がします。

あとは、メールが即座に打てる術。用件くらいなら、メールは簡単ですが、これは慎重に打たないと、思わぬ内容に読み取られてしまうこともあり、慎重に打ちすぎて、時間を取られているような気がします。

最近は、こんなことばかりの日々です。半面、周囲は本当に結婚・出産・妊娠ラッシュで、対極的です。しかも、さらに忙しくなった理由は、育休の人が担当していた仕事を広範囲にわたり、自分がカバーしなくてはならなくなったからです。このご時世、代役など配置されるわけがなく、また育休の人の復帰後のポジションも守る必要もあります。また、代役の方が来てくれたとしても、私は助かりますが、戻ってくれば、お役御免となるのも、気の毒に思います。

みんながみんな同じようではない、というか、願ったり、努力をしたりしても、人それぞれあって、あきらめなければならないことや、どうしてもかなわないこともあることを、受け入れなければならないし、他人に対しても、そこは強制できないというか、つまり人それぞれである。と考えるようになり、私もオバサンに近づいてきたな、と感じます。
ケータイ写真館 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
サクラ☆サク
今朝、お茶のお稽古の前にお花見&デジカメ撮影の練習をしに行ってきました。もうちょっと、余裕を持って行くつもりが、時間ギリギリになってしまい、かなり駆け足になってしまいちょっと後悔・・・

明日はお天気が悪いということで、お花見を逃した方などどうぞ・・・

(注)携帯電話では写真が大きいため読み込めない場合があります。是非、PCで写真をご覧ください♪



千鳥ヶ淵周辺





















半蔵門駅周辺












自由が丘周辺


ケータイ写真館 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
サクラサク
表参道をブラブラしていたら、すごくキレイな桜の木に遭遇しました☆

ちょっと暗くて、キレイさが伝わるかわからないですが・・・
見上げるように撮ってみました

20060329_120398.jpg

夕暮れたそがれ時だったので、上手く撮れなかったのが残念。

サクラサク☆サクサクって感じで・・・
ケータイ写真館 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search