

- | - | -
entry_bottom
フルーツだね
 
201411021414000.jpg

 
バナナ狩り体験!
201411021413000.jpg

 
リョータ!
201411021507000.jpg

 
totoでは、負け予想かよ!!
もう、これは、買った瞬間ハズレだ!
201411022109000.jpg

 
って、本当に負けてしまいました。。。
この日の清水サポのサンバ&グリコ応援がハンパなく、勢いがすごかった。
そして、今節で優勝が遠のいた・・・
201411021502000.jpg

 
ちょっと関係あるけど、今日はここのランチを食べに行きました。
肉肉肉でございます。
なんでもっと食べられないのか、悔しい思い。(けっこう食べた)
サラダは一回だけにしたのに・・・
また、焼き肉とは違った、肉の欲求が満たされます。
一人でも大丈夫ですよ。なんせ、皆さんサラダバーと肉に夢中ですので、人目は気にならないです。
私もハツが好きだな・・・。
201411061344000.jpg

 
焼きパイナップルも沢山食べました。
焼きパイナップルを食べる際は、ナイフをナプキンで一度拭いてから食べた方が美味しいです。でないと、ナイフについている肉汁が・・・
201411061419000.jpg

 
その後、ランニングしに行こうと思ったけども、雨が降り、食べ過ぎて具合が悪くなったので、やめて帰りました。その前から、頭とか体調は悪かったんですが。帰りの電車で爆睡で寝過ごしたくらい。そして、食べ過ぎて夕食も食べなかった。
続きを読む >>
スポーツ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
春の複雑(風は強過ぎ)
フルマラソンが終わると一気に春になりました。
冬の寒さからの解放でホッとする中、新しい出発はテンションが上がりっ放しというわけでもなく同じだけの不安と緊張感を忘れることはできません。そんな対照的な気持ちにさせるのか、春の瞬間の記憶は結構いろいろ残っている気がします。
私は、大学入学時の春のことは、結構強烈に昨日のことのようにこの季節になると頻繁に思い出します。


オフィス街のお花屋さんを通りかかると花束などがたくさん準備されていました。
異動やら退職などで贈られる花だと思います。
これを見て、年度末というか節目だなーと、ハッとしました。

201403281448000.jpg


私はというと、異動はないらしいです。
最近は、産休の人の仕事を担当するようになりました。産休の人の手伝いは何回もやっています。
仕事を選ぶ権利はないですが、あまりやりがいはないです。だから抜けも多いなーと自分で気づきます。もう、どうでもいいです。


最近は、サッカーを見に行くことが多くなりました。走るのとサッカーを見るのが最近は一番楽しいです。走るのとサッカーというと、最近、彼氏や男友達ができたのかと思われると思いますが、そうではなく、一人で走って、一人で見に行っています。走るのは、ダイエットと健康を含めた自己鍛錬。サッカーは忙しかった時期に夜遅く帰宅すると当時はワールドカップやらアジアカップやらの海外での試合をよくやっていたし、ちょうど各局スポーツ番組で、そんなところから次第に詳しくなって実際に見にいくようになってしまった、というわけです。
あとは、サッカーはファンが多いので、戦術解説が詳しかったりします。私がやっている競技も戦術がありますが、マイナーでさっぱりわからない、なので、サッカーの戦術を解読して、自分のスポーツに反映させようと思ったのもあります。

前置きが長くなりましたが、日曜日はナイターへ。
この試合は、圧勝しました。
201403231901000.jpg

201403231831000.jpg


金曜日もナイターでした。夜の試合観戦はまだ冷えます。
対戦チームに永井選手??いつの間に戻っていたのか知りませんでした。
201403282003000.jpg

少々、判定に荒れた試合になりましたが・・・。
201403282003001.jpg


この試合も勝利しました。
チーム記念すべき1000ゴールでした。最後にセレモニーがあり、残って見て帰りました。前の方へ行って見えるところまで移動したところ、最後にジェシ選手とケンゴ選手とハイタッチするタイミングが・・・。うぎゃー!!
ほかの選手も間近に見てカッコよく、素敵でした。
勝利に向かってがんばる姿は、いつ見てもいいと思います、最近。
201403282059000.jpg


翌日の昨日も走りましたが、調子が悪く20キロも走れませんでした。
花見ランに変更して、いつもは寄らない途中の公園に初めて行ったところ、菜の花と桜が満開でした。

201403291251000.jpg

201403291251001.jpg


だらだら走って、いつもは減らない腹も減って、マックに立ち寄る始末。こちらもサクラ三昧でした。パンもソースもサクラでした。こういうのは私、好きです。

201403291315000.jpg


会社の仕事のやりがいもそうですが、日々の中でも生きがいではないですが、なんとなく過ごすというのは、とてもしんどいと思います。なんとなく過ごすのはいいのですが、働かないとお金もなく、生活の為にやりがいのない仕事で時間を過ごすというのはまたツラいことです。そのうえ、会社に行っても会いたくない、関わりたくない人とも過ごすのは、なんとも言いがたいものです。どこで折り合いをつけたらいいのか、その折り合いがどこにもない状態が今です。

私のまわりのここのところ、出産と結婚の連絡が非常に多くなってきました。いいことですね。春に向けてお祝いごとが増えるっていう占いは当たっていました。

さて、私は、マラソンの次は、減量です。そろそろ健康診断の季節です。昨年の健康診断で肥満判定でした。月間トータル100キロは走っていますが、まったく体重が減らないという・・・。その分は、筋肉だから、って話にならない。私の努力はいつだって報われないので、その努力を追い込むのは自分だけで充分。それ以外からは、努力の強要しないでほしい・・・、ってやつです。
スポーツ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
フルマラソンへの道2
 2回目のフルマラソンに挑戦した東京マラソンが終わりました。

今年も練習に取り組めず、最後まで不安なままでした。
会社に出勤して、遅く帰ってきて、週末は疲労で起きれず、体調に不安があって走れないという日が続いたままでした。会社の人にはマラソンのこと言ってないですが、会社の人に言ったらあれだけ働いて、フルマラソン走ったとなれば、びっくりされるか、まだまだ余力があるではないか・・・のどちらかだと思われます。

さて、ランナー受付は初日の午後・・・
会社は休みましたが、起きたら10時間くらい寝てて、慌てました。
昨年も食べたので、今年もこちら・・・

201302211411000.jpg
パンケーキ、ふわふわです。
う〜んおいしいな、もぐもぐ。


そして、ランナー受付初日に受付!!
今年も来ちゃったね・・・とテンションがあがります。
ゼッケン受け取った後、EXPOといっていろいろメーカーの展示ブースがあり、無料でサンプル貰えたり、ランナーグッズを買い物できたりして、ついつい長居しちゃうのですが、1周だけ・・・と決めて、さっさと見て回りました。それでも、いろいろサンプル貰えるので、袋はパンパンになります。
1周みて回った後に、やっぱもう1回と思ってもう1周したら、たまに教えてもらってる先生がとあるブースに登場していて、久しぶりにお会いして、お話することができました。先生も仕事でいらしているので、お会いできたら・・・のつもりが、今年はラッキーでした。
そこで、受けられる簡単なテストを受けたら、完走80パーセント。当たっています。
201302211603000.jpg


マラソン当日に向けて・・・
ラップ表を作成。
関門時間と昨年の通過時刻を追記しました。
あくまでもラップ表ですからね。
201302231911000.jpg


前日夜は、うなぎ。
私はうなぎのパワーは信じてます。肉よりも。
エントリーの帰りにも実は、食べに行ったのですが、前日ではないのでパワーは薄れるだろうと思い、お土産も買って帰りました。引っ越して、このうなぎやさんからは遠くなってしまったのです。お金で解決できることはお金で・・・
201302231838000.jpg


今回は、木曜日から会社を休んで、体調を整えました。
振休の消化ですけどね。それでも、土曜日くらいまで寝て覚めたら10時間以上経っていましたから、疲労困憊だったんだと思います。


当日もあっという間。
4時に起きて、サッカー中継見ながら、支度。
今回は餅は5個。貧乏な私は、昨晩のうなぎのたれの残りを餅につけたのですが、これがうまかったです。だから5個食べれたといっても過言ではありません(笑)
その後、さっとシャワーを浴びて、今回はほとんど出走のまんまの格好にジャージ上下を羽織って出かけました。去年飲み忘れた栄養ドリンクも飲んだし、今年は足裏にテーピングも巻きました。

電車に乗ると、一駅ごとにランナーと思われるひとがどんどん乗ってきます。
引っ越したので、去年とは勝手が少々違うので、余裕をもって行動するように心がけました。
会場についてから、あまりにも寒くて、ぎりぎりまでコートを被っていたところ、時間がなくなり、スタート前のトイレに行けず・・・あきらめてスタート地点へ。

スタート地点に着くも、寒い、寒すぎで走り出したころには、足の感覚なし。
ソロソロとスタートしました。
また、脱ぎ捨てられた合羽で、避けるためにスーパーマリオ状態。目線は足元です。
201302240900000.jpg

大丈夫かしら??と思いつつ、周りのペースでスタート。
寒さで、心拍数が急に高くなって、びっくり。

はじめの5キロ〜10キロは下りと言えど、新宿から日比谷まで、いつもこんな距離を会社帰りに走っているのかと思うと、びっくりしますね。
10キロ以降は、品川往復。ここも長いな・・・という感じ。トイレの行列も長いな・・・。
20キロくらいになると徐々に足も疲れてきたけど、まだまだいけそう・・・
25キロから30キロは浅草あたりですが、なんとなく足が進まなくなり、気分的につらくなってきました。なんか、温かいお茶のみたいな・・・と思ったら、出てきました。温かいほうじ茶!沿道の方のご好意でいただきました。あとはミニロールケーキも今年は食べました。

スカイツリー、今年は撮りました。
201302241311000.jpg

去年はこの辺でバテて歩きが多く、今年はがんばって走ったのですが、ラップ表見て、おかしいなー。合わない。実は、走っていたのに今年の方が遅かったという、衝撃結果でした。自分では20分くらい去年より盛り返したつもりが、がーん!!
一気にゴール遠いぜ・・・(泣)

あと10キロと言え、銀座あたりの華やかさとは対照的に、早く走り去りたい感じです。走っても走っても銀座・・・。


201302241415000.jpg
東銀座のあたりでこの看板。映画館でやってたのか〜とびっくり。
マラソンに負けない超大作です。

このあたりの関門も思ったよりギリギリ。うっかりしているとやばかったと思います。
この先、築地の給水所ではボランティア参加の知人が待っています。
急がなくては・・・と少しがんばって、無事に会うことができました。
本当にお待たせしました。。。

この後、豊洲にも応援に来てくれている人がいるので、急がなくては・・・
しかし、橋だのなんだので、簡単ではありません。
この辺りから、エアサロンパスを足にシュー!!とする機会が増えました。
もう、だましだまし(笑)

去年、浅草あたりにいたロッキーの応援が今年はこの辺りにいました。同じ方かな??

去年は、このあたりが一番辛かったな・・・
風も今年よりも強くて、応援も少なく、天気も曇って寂しかった記憶。
今年は、友達来てくれるということで、ここまで走らないとまずいという思いもあり、気がまぎれました。時間がないので、少ししか話せませんでしたが、女子5人でフツーのお出かけの格好だったので、寒さとか大丈夫だったのかしら??しかし、感謝です。
多分、来年はもう「また、走るのか・・・」くらいで、誰も応援に来てくれないと思います(笑)

でも、熱心に家族友人を応援している人がたくさんいて、なかには、この人さっきも応援してたななんてこともあって、追っかけて応援してるんですね、本当に幸せものランナーです。

さて、給水・給食も最後になりましたが、話題のトマトはどこにも残ってませんでした。食べれなかったです。うう、残念。遅いのが悪いぞ!

今年は、芸能人ランナーはほとんどわからなかったです。
去年ほぼ同時にゴールした、小中学生のときに不安だったギタリストの方は、後でみたら記録が途切れていました。。。


ついに、ゴールゴール!
201302241534000.jpg

タイムはほぼ去年と変わらず・・・
まずは、完走できたことは良かったのですが、やはり悔しさ。
前半の調子からは、5時間台でゴールしたかったな。
しかも、今年も歩いたし、また来年も挑戦だぞ!
達成感あったでしょ??とかメールを貰ったりしましたが、全然なかったのです。
このタイムでも、周りには大人の男の人、私より力強そうな人もいますしね・・・。
練習不足度で言ったら、奇跡の完走と言えるかもしれません。



ゴール後は、メダル、フィニッシャーズタオルを受け取り・・・今年は余裕があって、記念撮影をお願いする余裕がありました。
メダルとタオルは、やはり宝物です。これが貰える、貰えないはかなりの差です。
そして、着替えも全身筋肉痛で狭い中、大変辛かったです。
その後、やはりビックサイトの中を歩き回らせられるのですが、出口で長蛇の列。
もう立って待ってられないので、記者会見場のベンチでミルクティーを飲んで、休憩。

30分ほどして、列が解散して、もう一つ出口が開いたので、若干近道できました。
今年のすごいところは、電車で帰宅したところです。しかも引っ越して遠くなったのにがんばりました。

今年は、走ったあと食欲なし。あるものを食べて寝ました。

寝て起きて、今日。意外にも7時頃に目覚めて、会社行くのか私は・・・くらいのやる気?
午前中にマッサージ60分お願いします・・・と少々外出もしました。
マッサージ中には、昨日走りましたという元気そうな人もマッサージに来てました。
今年は、マッサージのときに何も聞かれなかったのですが、マッサージしている人の指がバキバキ鳴っていて、大丈夫だったのかと心配しました。それくらい固まっていたようです。
マッサージで簡単に復活するわけではなく、全身筋肉痛です。痛たたた・・・の生活です。
でも、ランニング始めてからは、マッサージ通うほどの肩こりはなくなったので、マッサージに行くのはフルマラソン後くらいです。

マッサージの後には、牛タン屋さんへ
アミノ酸は肉からもとれるらしく、マッサージの人に肉食べるように教えてもらえました。
牛タン屋さんで、海鮮丼のセット。
テールスープ本当においしいです。
201302251356000.jpg
あと、筋肉痛とともに鼻水が止まらない。これが去年と比べて食欲低下の理由か・・・


また、来年に向けて、マジで練習!
健康や生活に気を使わないと、フルマラソンには耐えられないですからね・・・。
本当に大変なんです。
私、基本的に運動オンチで、家族には信じてもらえないから、フルマラソン走ったなんて、家族は誰も知らないです。(棺桶に入れてもらうためにはエンディングノートにメダルって書いておかないとだめってやつです。)走るってこと自体、ヤバいと思われるくらいの身体能力。
会社の人にも誰にも言ってないし、言って完走しました!と知れたら、力有り余ってるじゃないかと、もっと働かされるだろうから、これ以上墓穴を掘るようなアピールは一切しません。去年2011年は有給取得ゼロ、今年はかろうじてまだ3日しか有給なし。毎月1回12連勤で、しかもこれはちょっと3時間勤務ではなく、定時出社の残業の勤務です。練習時間も削られるだろうし。マラソンの練習で得た体力は、この勤務ですべて持ってかれている感じすらします。
だけど、いろんな自分ではどうにもできないことがある中で、こうやってなんとかすることに意義があります。きっと。普段の生活で、報われるって感じることはほとんどないですが、スタートから足が痛かったり、関門あったり、いろいろあって、このゴールだけは、裏切らない感じがします。

まー、だけど周りでは結婚・出産してますけど、フルマラソン2回走っても、この結婚・出産のほうが私に取っては何倍も難しく羨ましい限りですぞ。
走っていて、出会いないんですか?って言われますが、ありませんからね。

東京マラソン、来年もがんばります。
抽選で外れるかもしれないから、チャリティーランナー枠ででもなんとしても参加できるように、今から貯金も開始ですぞ。

スポーツ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
おーえん
先日、イラク戦を観に行ってきました。

もちろん練習からしっかり、観ました。
全体は見渡せますが、ちと遠い・・・。でも、カッコイイのはわかるッス!
このアップの動きは参考になります。

201209111852000.jpg



試合は、始まり・・・
まさかのスタメン!?点が入るまでドキドキしました。

201209111934000.jpg

201209112109000.jpg

日本はギリギリまで選手交代なし。
何度か惜しいシーンもありました。

埼スタからの帰りは、転居により恐ろしく遠くなり、帰宅は0時でした。
今更ながら、今まで住んでいたところのロケーションの素晴らしさを感じずにはいられません。
帰宅してからは松木&越後さんの解説の復習・・・と思いましたが眠すぎました。

もう一回ホーム試合がありますが、この日程は仕事の都合で無理。
その前に親善試合があれば、いいなー。しばらく観れないのは寂しいですなー。
スポーツ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
突破


今日は国立でオリンピック出場決定の瞬間を見届けに行きました(好きだねー)

201203142001000.jpg

今日は8割くらい埋まっていました。11月の試合のときよりは多い!(すごいねー)
今日の席は、カテ3で高い位置からの観戦でした。

201203142138000.jpg

前半は、流れがよくなかったように思います。(ハラハラしたねー)
後半は、続けて2点決まり、大いに盛り上がりました。1点目が入る直前、国立も揺れを感じました。(びっくりしたねー)けっこう揺れましたが、歓声であのけたたましい地震速報の音はかき消されて気づきませんでした。家に帰って、ゴールシーンの復習・・・と思いきや、1点目は地震情報が流れていたときに決まったようで残念・・・

ホワイトデーに一人、おばさんが「う・・・」、「わっ」、「うぎゃー」と叫びながら、寒さに震えつつ、花粉に耐えながら応援しておりました。どうせテレビで見るのであれば、近いし国立で・・・
関係ありませんが、テレ朝の中継時には、日本代表の勝率が高いような気がします。解説M・S・Nコンビ強いです。

結果は、勝利でオリンピック出場決定です。遅くまで盛り上がりました。
試合終了後に、終了間際に交代で入った山村選手に権田選手がキャプテンマークを巻いたシーンにジーン(泣)としました。

201203142202000.jpg

今日は聖火も・・・


201203142204000.jpg

ロンドンまではさすがに行けませんが、がんばってほしいです。

スポーツ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search