

- | - | -
entry_bottom
服を見直し
暑い日が続いていますが、7月に入っても寒い日が続いていました。
多分、皆さん忘れていると思います。
で、暑くなって夏物の服を引っ張りだして着てみると、今年の夏は何かが違う。
去年の服が今年は似合わない。

年を取ってきたというか、私も30代後半となり、自分では気づいていなかったけれど、もう若くないんだ・・・。

なので、一つ一つ、ほぼ全部袖を通してみると、体型問題もあれば、形が古すぎる流行の問題、自分には似合わなくなってしまったものが沢山ありました。
顔というか、表情が老けたな・・・。

無理すれば着れますが、着てしまえば、私が何年か前にお局さんを批判したように一発でダサいレッテルを貼られてしまうだろうと思います。そんなリスクを負う必要はありません。
なので、これを機に今週は服を断捨離しました。これは捨てない方がいいかな、と思ったものも勇気をもって捨てました。捨ててしまえば、意外に後悔もありませんでした。それよりむしろもっと処分してしまえばよかったとそっちの後悔です。

捨てるといっても、リサイクルで買い取ってくれるところに持って行ったのですが、全部で5千円くらいになりました。フリマのほうが効率が良いらしいですが、車もないのでフリマを開く余力もなければ、準備したりの時間もなく。捨てたも同然なので5千円で充分なくらいです。しかし、実際にこの服に費やしたお金と言えば相当なもの。セールで買って着なかったものもあったので、純粋にお金に換算するといい金額。その点でも問題です。

服は10着だけ・・・が最近流行っているようですが、理想だと思います。
休みに着るような服もそんなに休みないでしょ、というくらいの数の服がまだありますので。
秋冬物も時期がくれば同じようにしたいと思います。

身の回りのものも不要なものは処分して買わないようにしていきたいと思います。服と同様、食器などのお皿やコップも同じようにやりたいと思ってます。本は定期的にやってますが。
どーでもいい日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
大学時代の同級生
ここ数ヶ月、出勤途中の電車で大学の同級生らしき人に会うようになりました。
多分、大学の同級生だと思いますが、電車の中で何回会っても、「ああ!」というような感じにはなりません。時には向かい合わせで座ったり、席の前に立ったりするのですが。私がマスクをしているから、相手がわからないのかもしれません。また、お互いを確認したとしても、何回も会うわけで面倒にもなり、声をかけないけどわかっているのかもしれません。そんなに仲が良かったわけではなかったし。
もう何年も前の記憶なので、ひょっとしたら人違いかもしれませんが、大都会の通勤時に頻繁に会うというのはすごいと思います。ちなみに同級生は女子です。


さて、昨日も行ってきました。
この中にオノシンジもいます。そんな注目の試合でした。会社を定時に退社して急いでも後半からの観戦でした。しかし、後半に2点入りましたので、そんな後半からでも充分良かったと思います。後半は、相手にほとんど攻撃させてなかったと思います。3連戦観戦の3連勝です。そして、また試合終了後にケンゴ選手とハイタッチしてしまいました。そんなささやかな喜びを感じた春の一日でした。
平日ナイターでもたくさんお客さんが入っていました。
201404012037000.jpg

このコスチュームの理由は相手アウェーユニフォームに被せているんだと気づきました。細かくて関心です。
201404012056000.jpg

仕事が暇になってできるようになった楽しみです。
しかし、この年齢でこの生活スタイルは駄目だとわかってます。
今日、会社の上司(父と同じ年)に息子さん(私と同じ年)夫婦と孫の写真を見せてもらったのですが、両方の両親を家に招いてひな祭りパーティーの写真でした。立派な雛飾りで、華やかなホームパーティーでお嫁さんは、ぼたもちを作って・・・年相応の生活スタイルだとつくづく感じ、恥ずかしく思う、気づけばおばさんの私です。独身のおばさんに相応しい生活スタイルってどうすればいいのかなーと思います。この先の生きる意味もあんまりないような。
どーでもいい日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
いちねん
引っ越しして一年が経ちました。

あっと言う間でした。ほんとうに。
家で過ごせる時間が少ないので、まだ満喫という感じではないです。

先週、女芸人の家に訪ねに行く番組があり、汚い汚いの連発シーンがありましたが、私の部屋も一年経って、エアコンなどみたところ、ものすごいホコリでした。あまり拭き掃除をしないので、掃除機は週イチでかけますが、いたるところすごかったです。

5月から6月にかけて本当に体調が悪く、大変だったのですが、ひょっとしたらホコリも原因だったかもしれません。

あとは、いらないものは捨てて、なるべく、ものが少ない生活にしていかなくては・・・
見渡すと1年間取り出して使わなかったものっていっぱいあります。それをどう気持ちの整理をつけて捨てるかが課題です。

一年経ちましたが、住んでる周りのことは、まだよくわかっていないというか、あまり探索していないんです。よくわからないことだらけです。また、S谷乗り換えなのですが、帰りに到着するのが21時も過ぎると、お店を見て回るってこともないです。

また、引っ越して直後の数ヶ月は、前に住んでいたところにもよく出没していましたが、いまでは全くです。

通勤は片道2時間かかってしまいますが、前の家のときは、途中で電車降りてラーメン食べて、そこのラーメン屋のスタンプが溜まりすぎてどんぶりもらったくらいですが、今では考えられません。ラーメン食べて帰っても遠いと感じなかったんですね。

一年経って、拭き掃除は特に大切、ってことと、今回のセールでもいろいろ買っちゃったけど、ものが少ない生活、維持できるようにがんばりたいと思います。

201307151401000.jpg
前に住んでいたところは、全く・・・といいつつ、この休みでかき氷食べに行きました。私の中の甘味処はここしかないです。かき氷は10年ぶりくらい。近いときは、いつでも行けると思っていて、持ち帰りばかりしていました。自分の家だったところのあたりは行きませんでした。
どーでもいい日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
最終節
欧州のサッカーリーグは先週末で最終節を迎えました。
一年はあっという間ですね。




201305191255000.jpg
自分で作ってみたキャラマキ
スチームミルクが作れる点では、エスプレッソマシーンは魅力です。
でも、ドリップコーヒーが好きです



201305191601001.jpg

201305191601000.jpg
何年かぶりにシナボンを食べました。
上陸当時は何回か吉祥寺へ買いにいきました。
大きくて甘い記憶でしたが、再上陸のものはちょっと小ぶりでおいしかったです。
もっと大きくてドロドロしていた記憶。


201305201150000.jpg
そして、ドクターイエローが行ってしまった瞬間
写真にするとこちらへ向かってくるかのようにも見えます。


201305201235000.jpg
その帰りの星がつく珈琲店で噂のホットケーキ

そんな週末でした。

どーでもいい日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
私はクレーマーか?
 土曜日に買った靴、それは先週サイズがなくて取り寄せてもらったのを取りに行ったのですが、中敷を入れてもらって、若干改造してもらったのですが・・・その改造が下手だったみたいで。それを昨日履こうと思ったら、改造部分がベロベロにはがれていて、中敷がもうはがれてこれを履いたら靴が壊れる状態で・・・お店に行って、直してもらうも、やり直しでもう中敷自体がシワシワになってぼろぼろ。ちゃんと接着してないし、中敷が左に寄って、右がおかしくなってる。とても新品じゃない。1日履いたら中敷がずれてきて壊れるだろう・・・。でも、お店の人は「これでお願いします。なんとか持って帰ってください」という雰囲気でしたが、もう一回やり直してください。でお店において帰って、後ほど宅配してもらうことになりました。

クレーマーっていやがられますが、でもこっちは新品買ってるのに、中敷の練習されちゃ困るし、譲れなかったな。どんな風に返ってくるのか。


その土曜日に同じビルで食事をして帰ったのですが、その店は混んでいて、一人だったのでカウンターに通されて、カウンターって最初は椅子がなくて、ここでどうぞと。その後椅子が出てきて、メニューをみて頼んだら「(それは)もうないです」 そのメニューはその前に閉店間際に行ったときになかったので、今日は16時だし、あると思ったらないと。「もうこの時間は(いつも)ないです」って、終日メニューなのに、いつもないって、堂々と・・・おかしくない?と言ってないけど、伝わったのか、しばらくすると、別の席に追いやられてしまいました。カウンターから退場処分。

引っ越し前は、このビルはよく買い物していたので、遠くなるとこうも相性が悪くなるものかと。

靴のクレームというか、もう、修理というか、その帰りにピザ食べて帰りました。
今、住んでる圏内で。
201304151307000.jpg
ここは、人気店のようで、ひっきりなしでした。これで、ドリンクついて1000円でおつりが来ますし、釜で焼いているので、すぐにピザ出てきます。今日はこれで気分を取り直しました。


そして、昨日聞き逃した、ウッシーのラジオをネットで聞き直し。
25歳同士の会話ってこんなに落ち着いてるの?って感じだし、ラジオだからかもしれないけど、女の子とこんなにしっかり会話できる男子って少ないような気がします。私が悪いのかもしれないけど、相手のペースを考えないで自分のことばっかり喋ってたり、人の話を聞いてなかったり、会話のやり取りになってない人のほうが多いかも。なんかこの番組の対談いい感じだな・・・女の子とうまく喋れないって男の子はこれを聴いたほうがいいかも。なんか、この二人の会話が羨ましすぎて、もう一回聴いてしまってる自分。

どーでもいい日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search