

- | - | -
entry_bottom
またケガをした
また、ケガをしました。

といっても、今回はかなり軽傷でした。

昨日、朝練メンバーにくっついて行って某避暑地へトレーニングしに行ってきました。数日前から「24」の深夜放送をオンタイムで見ていたので、昼夜逆転。そしてやや早起きで移動、夕方16時までぶっ通し、運動・・・。

そんな運動の最中に、スライディング状態で、コケて右ひじを強打してしまいました。

みるみるうちに、ぷるるんと腫れ上がってしまい、またしてもヤバイと思いました。

また、骨にヒビが入ったかもしれない・・・。とかなり不安になり、夕方に整形外科に行ったところ、めでたく異常なしでした。

整形外科は、足の骨折のときの病院ではなく、もっと近所の整形外科に行きました。受付からしてさわやかで明るく、すぐ診察してくれました。レントゲンも早くて、なんとPCの画面でレントゲンをみるテクノロジー!!以前通っていた整形外科は、一枚のレントゲンフイルムに2カットを撮影していたというのに、今回の整形外科は、贅沢にも1カット1まいでした・・・。

「今は腫れてますけど、なんともないですよ〜」と言われ、大いに喜んでしまった私。レントゲンを見て、何ともないとわかってしまうくらいに、私もレントゲンの写真は見慣れたものでした。

しかも、先生は「湿布はどちらでもかまいませんよ〜」ということだったのですが、やっぱり痛いので、湿布を処方してもらいました。以前通っていた整形外科は、湿布+よくわからない軟膏までくっつけてくれていた・・・。そして、今回の整形外科の処方薬局へ行くと「一日中貼っていればいいというわけではなく・・・」なんて驚きのアドバイス!

やはり、最初からこの整形外科のほうがよかったかも・・・と思いました。でも、骨を折った日には、年末の休診に入ってしまっていたので仕方ありません。

診察料も明細方式の領収書で2000円もしなかったのですが、以前の整形外科は初診で1万以上も取られた・・・。ギプス代はそんなにするのか!?

今日行った整形外科での問診表に「骨折したといわれた」という気になるチェック欄があり、転院も可能だったのかとも思ってみたりもしました。

でも、特にたいしたことがなく、ホッとしました。
健康って素晴らしい!!ホッとしたのもつかの間、メチャクチャ全身筋肉痛です。明朝起き上がれるか不安なくらいです。。。そして、昨日思ったのは、全然持久力が足りません。すぐヘタってしまって、最後の動きはコントロール不能でした。

新しい職場をみつけたら、次はジムに行きたい!!
骨折日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
これで終わり
保険金の受け取りが完了し、これで骨折話は完結だと思います。

また、病院といろいろあり・・・が理由で保険会社から電話がかかってきたようです。

臨時収入があったのに、手続きやらなんやらでメチャメチャ嬉しいというわけではなく、ハァ〜終わった〜。という気分です。

単なる毎年掛け捨ての保険でしたが、入っておいてよかったと思いました。代理店も前に勤務していた会社の関連だったので、手続きもよかったし。

保険とか言ってるあたりが、私も大人だな〜と思います。


たまに痛んだりもしますが、今度なんかあった時は、『あの病院だけは行かない』と心に決めてます。
骨折日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ぼったくりか!?
帰って来た骨折日記です。

保険の請求をしたところ、診断書が必要になり再び病院へいかなければならなくなりました。

月曜日に診断書を書いてもらうようにお願いしたところ、一週間後じゃないと書けないらしく・・・今日もらってきました。

一週間って!? 会社じゃないですからね・・・。

で、診断書一通、一万円でした。

高すぎ!!

良心的な病院は診断書料って掲示してあったりするんですが、どこの病院も数千円はするのですが、高いなぁと思いました。


その後、駆け足でお茶のお稽古へ行ったところ、みなさんの出足が遅く、個人レッスンになってしまい、それはそれでよかったんですが・・・特訓にヘトヘトになりました。


先週のお局サンとのことや他いろいろ、今日のこともあって、スッキリさせたいと思い、カラオケへ直行!!

ひとりonステージは、かなりいいです!他人と行くときは下手はあんまり許されないですが、関係ないし、飽きたりうまく歌えない曲は演奏停止できるし、誰も知らないような曲も熱唱onステージできるし。かなりワガママカラオケでした。

そんなこんなで、ちょっと買い物をして帰ったら、電車に乗ったときの天気と降りたときの天気がまったく違っていて、驚き!

『ここは、山か?』

しかも、なんでみんな傘をもってるんだろう??

雨宿りを30分くらい&ビニ傘の出費でした。
骨折日記 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
思い出の現場
骨折した日以来、骨折した現場を訪ねてみました。

20060425_135452.jpg


20060425_135451.jpg

な〜んでもない段差です。

でも、久しぶりに行ったら、なんか様子が違っており・・・
リニューアルされたようです。

なので、正確には骨折した現場ではないです。この辺って感じで・・・。

現場に立ってみると足がすくみました。あの「ぐき〜っ」っと折った瞬間を思い出してしまいました。



今月で温熱療法も行くのを終わりにしようと思っていて、今日がその日でした。看護士さんとも世間話をするほどになり・・・

年下だと思っていたら、わりと年上だったみたいで。。。

びっくりしました。

老若男女が通う病院ですから、人懐っこいってのは必須キャラといいましょうか。


そんなわけで、GWは保険の請求の書類作成にあてようと思います。
骨折日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
診察に行ってきました11(最終回)
今日で診察は終了となり、骨折は完治しました。

負傷したときは、想像もつかなかったのですが、いよいよこの日を迎えることができました。

完治といっても、まだ自由自在なわけではなく、多少の違和感等々あったりするのですが、あとは自分の努力次第というか時間の経過とともに治っていくと思われます。

まだ正座、ヒールの靴や駆け足はちょっと無理だったりします。

しばらく温熱療法に通って、4月中には通院も終了する予定です。

ご迷惑&ご心配おかけしました。いろいろ、お気を遣っていただいて、まずはブログにて感謝を申し上げます!ありがとうございました。
骨折日記 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search