

- | - | -
entry_bottom
食欲って秋






201409112229000.jpg
残業帰りにデパ地下で半額の寿司をゲットした日には、「すべてが勝った」気がします。
この半額のビミョーなタイミングを合わせることは案外難しいです。
201409112229000.jpg


寿司以外にも、一人火鍋ランチに久々に行きました。
一年ぶりに食べたけど、最後まですんなり食べられました。途中辛かったりして結構大変だったりします。
ほんと久しぶり・・・台湾に行ったときにもここの本店と思われる店に行ってしまうほど、この鍋を食べれば疲労が取れると思っている。
201409181325000.jpg


最近話題のフレンチトーストのお店が催事に出ていたので、食べてみました。
このフルーツにやられますね。イートインにしては高かったと思う。
お店も高いのかな。
201409261659000.jpg


スタバで食べたら、ラテアート仕様でした。
201410031040000.jpg
続きを読む >>
おいしいもの日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
今年初めての休暇
今年は、元旦から7連勤でした。
お正月の雰囲気は、大晦日の紅白を観ているときに味わったくらいで、ほとんど感じませんでした。
年賀状も独身組はわずかで、家族写真の年賀状が多くなってきました。
家族写真の年賀状をもらうのは大歓迎ですが、私にはまったく年賀状に書くトピックがなく、何人かには「カナダへオーロラ見に行ってきました」と書くのが精一杯で。普段の生活では、感じないですが、いろいろ感じるものがあります。家族写真を送ってくれる人たちには、「オーロラ??」って感じじゃないかな・・・しかも、昨年はカナダへ二回も行ったよ、とか、「マラソン!?」とか思われるだろーな、「仕事忙しい!?」なんて書いてもな〜とか、今年は、本当に自分の年賀状に困りました。なので、今年も「ご家族はどうですか?」「しばらく会ってないですね」ばかりで、自分の近況が何にひとつ書けない人が多かったです。・・・ということで、年賀状のコメントが白紙だった人がこのブログを読んでいるのはきわめて少ないですが、そんな小さな理由でペンが止まりました。


そーいえば、忘年会と新年会の誘いメールがあったけど、その人からの誘いは何回言っても私の仕事が絶対休みじゃない曜日の昼に設定されている内容なんですが、これって、誘っていても来るなってことなのかなと思います。その度に断るわけですが、断った後に、「また今度」ってメールもこないし(笑)誘っていても来るなとは、相手は思っていないだろうけど、ちょっとね・・・


遅くなってはいけないと、休みになってすぐに初詣に行きましたが、予想外の人。私はお正月はとっくに終わったものと思っていましたが、世間はまだお正月だったようです。祈祷をお願いするのも団体コースで、早く行き過ぎるのもよくないのかも・・・と思いました。普通の日に行けば、6人とかでも同じようにやっていただけますから・・・。ちなみに初詣は、初詣のために出かけ、どこへも立ち寄らず、余計な話もせず、今年のお願いごとやらなんやらを考えながら行き帰りします。

そして、マラソンの練習。こちらも多忙すぎて時間が取れず、15km走る予定が、持病と思われる骨盤の横が痛くなり途中でやめました。もっと走る計算が、まったく走れないまま大会を迎えそうです。早くても毎日23時に会社から帰宅する生活で、10日連勤、12連勤当たり前をこなしている人でうまい練習のやり方があったら教えてください。無理です。朝早く起きて走れますか??

と、一日練習を休んで行ったのはシースー!!
築地でマグロの初せりで話題になったあのお店です。
『本鮪三貫にぎり』598円
201201101329000.jpg

なによりすばらしかったのが『極上本鮪刺身盛合せ』1580円
これは、本当に美味しかったです。左が大トロなわけですが、大トロは久し振りに心から美味しいと思いました。
201201101334000.jpg

隣の夫婦が、ランチにぎりを頼む中、まぐろばっかり食べてる私でした。
今月中はお得のようなので、もう一回行こうかな・・・
ヘタなパスタとか食べて同じ値段払うなら、こっちのほうが価値があると思います。
家の近所にも鮪の美味しいお店があるのですが、こちらよりも今回のお刺身はとても美味しかったです。

この後、U〇Gのお店に行って、遂に買っちゃいました。バーゲン間に合いました。
ロングブーツがよかったのですが、私はパンツ派なので、ショートのものを買いました。
こちらも久し振りにテンションがあがった買い物でした。
おいしいもの日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
なべっち

昨日のオー研が長引いてしまって、用事が済ませられなかったので、再び外出しました。

今日食べたランチは、火鍋です。
これは、ランチで2,500円なのですが、なによりも素晴らしいのがおひとり様から注文できるのです。
鍋独り占めで、完食しました。
具には、にんにく4かけくらいも入っていましたが、それも食べました。
体が弱っているときには、本当に効きます。
201111141314000.jpg

そのほかにもインフルエンザの接種などいろいろやっていたら、あっという間に夕方です。
一日が短すぎる・・・

それにしても、昨日やったメモリ増設で、パソコンが快適すぎます。

おいしいもの日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
非日常な朝食

話題のお店へようやく行ってきました。
場所は横浜、オーストラリアのお店「ビ〇ズ」です。

201107251154000.jpg


長蛇の列を覚悟していましたが、意外にすんなり入れてテラス席に案内してもらいました。
少々暑かったのですが・・・。
201107251123000.jpg


もちろん、パンケーキを注文しました。
パンケーキというよりは、フレンチトーストのようにふわふわしてて、美味しかったです。
このパンケーキの下にバナナがもぐっていて、上にのっているのはバターです。
別添でメープルシロップがつきます。
201107251130000.jpg

ワイハの某有名パンケーキよりも美味しいと思いました!
隣の人が、モヒートを飲んでいて、羨ましかったです。
私も飲めれば・・・ミントたっぷりで美味しそうでした。
201107251131000.jpg


レシピ本もなんとも・・・。
立ち読んでしまいました。
オーストラリアのお店はどんなのだろう??もっと美味しいのだろうか・・・!?


その後、ひさしぶりにみなとみらい周辺を散策。たぶん2〜3年ぶり。
お店をぶらぶら見ましたが、ただ時間がたっただけでもったいなかったです。
ル〇ルーゼでセールをやっていて、お鍋が安くなっていたので見ているとだんだん欲しくなり、買おうかと決断しかかりましたが、鍋を置いておくスペースがなく、安いからと言って買ってしまっていいのか自問自答してしまい、結局買うのをやめました。この鍋で料理するのは憧れです。

桜木町駅前に新しくできたビルは、結構いいお店が入っていて楽しかったです。ほんと、ここだけ見て帰ってもいいくらいでした。後悔・・・
パンケーキを食べた感動とこのブラブラお店めぐりを比べると、ほんとブラブラお店めぐりは時間の無駄でした。すっかり夕方になってしまっていました・・・


この行き帰りで読んだのが、この本。
この本は、本当に面白く、いい本だと思いました。しかも優勝という結果をみせてくれた後に読むことに意味があるように思えます。自分の上司にも読んでもらいたいですが、多分上司は考え方が全く違うので、この本を読んだとしても、上司が共感しないことは想像できます。


一時の心身ともにかなり疲労した状態よりは復活した気がします。
先週の涼しい日にはジョギングも復活。
疲労は気持ちを低下させて、気持ちが低下すると、生活の楽しみが全く見出せなくなり、ただつらいだけ・・・本当になにも出来なくなり、大変です。

おいしいもの日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
7月
 梅雨が明けると空には雲ひとつない夏空になるのが、本当に不思議です。
暑すぎるのと、ここのところの疲労により、ランニングをやめています。走る気力がすっかり奪われてしまい、なかなか疲れが取れないところです。

先日、雑誌に載っていた気になるお店へ行ってみました。
雑誌に載っていたメニューの写真
201107111756000.jpg


実際に出てきたものは、コレ。
盛り付けの問題かもしれませんが、コレですか・・・。
夏野菜を切って蒸した料理は、田舎の人が見れば、びっくりするかもしれません。
これを塩で食べます。
201107111321000.jpg


点心は、別で出てきたのですが、周りを見渡して、皿の数があきらかにすくなく、おかしいのでメニューを確認したところ、前菜とスープが出てきてなかったので、指摘したところ、デザートと同時に出てきました。それぞれは美味しかったのですが・・・
でも、店内では、雑誌で紹介されたとか写真入りの記事が見れるようになっているのに、これはないんじゃないかとちょっと思いました。
201107111342000.jpg

雑誌の記事は、実際より少し見劣りするくらいがちょうどいいです・・・。
写真よりも現実にがっかりしたほうがショックですよね。
おいしいもの日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search