

- | - | -
entry_bottom
でた〜っ!
今日は恨めしいくらいの晴天でした(くそっ・・・)

洗濯を済ませてもまだ時間があり、窓の外を眺めると吸い込まれるような晴天だったので、出かけることにしました。

・・・といっても、出かける場所もなくて行ったところが、神社でした。一年前に買ったお守りを返しに行こうと思い立ったのです。携帯電話につけていたお守りは、一年だけれどもやはり時間が経っていました。それを無事お返ししました。

さて、どうしようかなぁ・・・とすごく迷って、迷っておみくじを引きました。おみくじは、一昨日行った美容室で、最近は神社へ行ってもおみくじが怖くて引けない話題で盛り上がったばかりでした。こんな日に引いたら・・・あぁ、どうしようと迷った挙句、結局覚悟を決めて縁むすびおみくじを引きました。

・・・そしたら、なんと『大吉』でした。久しぶりに拝んだ『大吉』

ぎゃ〜、と叫びたいのを抑えて、次は中身を恐る恐る読みました。

交際・・・二人の間には、はいりこむすきがありません
    順調に成就するでしょう
出会い・・・理想の人に出会えそうです 望みどおりの未来が訪れることでしょう

まじで!?神様ありがとー!!がんばりますっっ!!!

一昨日の美容室では、大吉を引いた時点で、運を使い果たしているという話題になりましたが、子供のときのように邪念いっぱいの私のような大人がバンバン引けるものではありませんから、これは、キタと信じますよ。また、新しい出会いがあるなんて・・・これは、おみくじを信じて、もう理想の〜を望むしかないですよね。

なんか、前出の人はもう、バレンタインには会ってもらえそうな気がするので(いい人なんだケド・・・)もう、これは、今日は気持ちを切り替えるために、ここに来たのね〜 なんて、また勝手に浮かれてしまった一日でした(笑)

あと、神社でみたことばで

努力する人は希望を語り 怠ける人は不満を語る 「井上 靖」

随筆『わが一期一会』からの言葉だそうです。

そうだよね〜。希望を語るって、元気なときしかできないこと。私がお局さんといたときなんて、絶対無理だった。。。

と、いうことで、明日も仕事がんばるぞ〜。
野いちご日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
不謹慎ですが…
不謹慎ですが、今週末、下田へ一泊旅行へ行ってきました。

前の職場の同僚5人揃ってでかけました。大○で弁当買って特急に乗り込みました。

あ、もちろん、お局さんとではありません。

スーパービュー踊り子なんて、初めて乗っちゃいました。普段乗ってる東海道線より、座席が高く、見える景色が違うし、新幹線より景色はゆっくり眺められます。

まずは、あじさい祭りを散策
200706231429000.jpg

本当にたくさんのあじさいが咲き揃っていて、色も異なりグラデーション。

梅雨を感じさせないお天気で色鮮やかでした。

下田も初めてではないですが、散策したのははじめて。港ならではの密集した町並みか、またいいです。

宿泊した宿もオーシャンビューで、大変落ち着きました。あわび、刺身盛りなど、ほぼ完食しました。
200706231810000.jpg
5人で行ったのに食べてばかりで、会話がほとんどありませんでした。
200706231816000.jpg


たぶん、長い夜が予想されたのですが、温泉に入った後には疲れはててしまい、波の音を聴きながら、すぐ寝てしまいました。

早朝は海岸まで降りて、ラジオ体操とはいかなくとも、まったりタイム。
200706240713000.jpg

帰りは途中下車しつつ、雨も降りだした為、帰路につきました。
200706241039000.jpg

会社を辞めて、ワンクッションおくと、またうまく付き合えるってことって、ありますね。

いろんな人と知り合えるのが転職の利点の一つです。
野いちご日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
豊作です
ぐずついたお天気が続いていますが、わが家のワイルドストロベリーは元気です。

かなり実がなっています。



ワイルドストロベリーを育てたきっかけは、単純に彼氏が欲しいと思ったからで、花が咲くと彼氏ができる・幸せになれる”らしい”という情報にワラをも掴む思いでした(滝汗)


自分にはあまり効果がみられない気がしてならないのですが、周囲ではおめでたいことが続いていると思います(汗)。


今年は植え替えをしようと思ったのですが、成長がよかったので植え替えをするのを見合わせました。

植物を育てる勘は、保育園や小学校・中学校であった畑実習などで身についてます。畑を見ればたいがい何が植えてあるかわかったりもします。出身高校には農業科もあったし・・・。


そんなわけで、害虫にもやられず元気に育っていてくれるだけでいいです。。。
野いちご日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
花は咲いている
今日は本当に暖かくていいお天気です。

久しぶりにワイルドストロベリーの剪定をしました。

20060115_74785.jpg

寒い日が続いていたのに、枯れずに花を咲かせて、実もつけています。

今まで白い花しかつけたことがなかったのに、少しピンクが混じった花が咲いていました。

種から育てて、花を咲かせるまでは半年くらいかかっていて、一度花が咲いてから、1年以上花をつけてますが、あまり良い事が起こっていないような・・・

ワイルドストロベリーは「花が咲くと良い事がある」といわれているらしいのですが・・・
野いちご日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
いちご
20051103_7044.jpg
最近、水をあげるだけだったワイルドストロベリーですが、
よく見たら、実が大きくなっていました。

「花が咲くと、いいことがある」と信じて育て始めましたが、
未だにいいことがありません・・・。しかも実までなっている
というのに!!

茶色くなった葉っぱもでてきたので、久しぶりに剪定しました。

【今日のお肌の調子】
★★☆(にきびができました)
野いちご日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search