

- | - | -
entry_bottom
サクラ☆サク'08
(注)携帯電話では写真が大きいため読み込めない場合があります。是非、PCで写真をご覧ください♪
今年もやってきましたサクラ☆サク'08。朝早起きできなかったので、午前中とはいえ、すでに大混雑でした・・・。かなりの早朝がオススメです。



















昨年分はこちら

写真を撮ろうとすると、撮ることばかりに気をとられてしまって、本当に景色を楽しんでいないような気がして、最後のほうはカメラを持たないでサクラを楽しみました。

景色は似てますけど、去年のものを使いまわしたりはしてません!
散策日記 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
サクラ☆サク'07
(注)携帯電話では写真が大きいため読み込めない場合があります。是非、PCで写真をご覧ください♪
今年もやってきましたサクラ☆サク'07。曇り空だったため、昨年に比べると迫力が・・・

















昨年はこちらです。

散策日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ゴールデンウイーク2
いざ鎌倉、初めて鎌倉へ行ってきました。

かなりの人・人・・・でした。

鎌倉へ行った最大の目的のお店へ真っ先に行きました。


Romi-Unie Confiture

たくさんの種類のジャムが置いてあり、全種類買いたいところですが、4つ買うことにしました。



・パイナップルとピンクペッパー
・キャラメルと発酵バターとゲランドの塩
・4種類のベリーのジュレ
・キウイとマンゴー

パンやらヨーグルトやらにいろいろかけて味わいたいと思います。



かわいいラッピングでした。


このジャム屋で、鎌倉の目的を80%達成したようなものなので・・・

cafe vivement dimancheにて、ランチをしました。



えびムケッカを注文したところ、なんと!お子様ランチみたいにブラジルの旗が立っていて、かなりコーフンしちゃいました。



辛くないココナッツカレーという感じでした。


鎌倉駅周辺を行ったり来たり・・・

まったりと一日を終えました。

散策日記 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
吉祥寺
久しぶりに吉祥寺へ行きました。

お目当ては、カレルチャペックの紅茶のまとめ買い・・・
クリスマスティーなど季節の紅茶を4缶も買ってしまいました。

吉祥寺は意外に紅茶屋さんの激戦地区で、ほかにもたくさんあり、立ち寄ることはあるのですが、カレルチャペックのしか買ったことがありません。。。色々買って飲んでみたいです。


ハモニカ横丁でみんみんの餃子をお土産に買いました。

20051218_55551.jpg

フライパンでまずお湯を入れて焼いてから、餃子が膨らんだところでお湯をすてて焼きます。

肉餃子と野菜餃子に分けるなら、みんみんは野菜餃子です。


れぐるすのコロッケも買ってみたかったのですが、こちらは閉まっていました。


今日は12:00に目覚めてしまいました。
かなり寝てしまいました。夢がまたリアルで、お局様が更年期障害で日頃の異常な行動がさらに爆発する夢で・・・鬼ババになってました。私以外の人もみんな逃げ惑うという夢なのか現実なのか・・・恐ろしかったです。


散策日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
イルミネーション探検隊
↓さて、なんでしょう?
20051218_55030.jpg





↓正解
20051218_55034.jpg

ドームの中をくぐると、万華鏡みたいでとてもキレイでした。


最近、肌が乾燥して睡眠中無意識にかゆくてかきむしってしまい、アレルギー薬を処方してもらいました。

眠気を催す副作用があり、ぐっすり眠れるのはいいのですが朝起きられない&一日中眠いのです。

今日も寝過ごしてしまって、お茶のお稽古に遅れてしまいました。

前回からお茶をたてるお稽古に入ったのですが、うっかり多量のお湯を注いでしまい、プール状態に・・・

仕方ないので、お茶をシャカシャカたてたのですが、ほとんどたたず。

そんな失敗作を飲んでくれた友達・・・

ありがとう!!


土曜日に早起きして通うのは大変だけど、行ってみると月〜金の職場でのあれやこれやが全部リセットされる、そんなひと時です。
散策日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search