

- | - | -
entry_bottom
行っちゃいました
久々にコンパでした。

最近の疲労により、あまり気がすすまなかったけど、これが思いのほか楽しくてけっこうスッキリしました。

毎日会社で顔を合わせる人でも、なかなか恋におちないし、日々幻滅の一途ですから、コンパの一瞬って一目ボレ入ってますよね。

恋愛で○か×かも必要ですが、連絡とかが持続できるかって人を見つけるだけでも、人間関係的にはプラスですよね。

がんばろ♪
合コン日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
結果なし
合コン行ってきました。

なんだか、時間がムダだったような・・・。
隣の男子がとにかくウザくて、しかも説教されてしまい、ますますウザイと思わずにはいられなかった。。。自分のことは何にも言わないのに、「お前も話せ!」と言われて、「話したくなくなるよ!」と、しばし言い争いになってしまいました。

お互い知る時間はいらねー!いいと思ったら告白する、一目ぼれ野郎だったようです。
その点でも、まったく意見がかみ合わず、せっかく他の男の子とフツーに話してたのに、割ってきて、何なのよ!!

自分の意見一方通行で、まったく聞きやしないし、今後付き合ったとしても、ずっと負け役かと思うと、しんどいだけです。しかも、コミュニケーション取れないから、かなりつまんないです。

合コンじゃなくて、やっぱり共通の何かで知り合うのが、私は合ってると思います。

そんな感じだったのに、終電になってしまったのですが、なんと駅へ向かうといい男上司!?後姿が、似ていたというか、絶対いい男上司。

ガーン!!

ガーン!!

何とも失態です。いい男上司と、変える方向が一緒で、しかも終電だったので、同じ電車をかなりの距離を持って待っていた。。。。
合コン日記 | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
私は多分悪くない
今日はコンパの予定でした。

「予定でした」ってのは、ひっくり返ったからです。

一週間前に職場の友人B子さんに「C子ちゃんがコンパやりたいっていうから(この前コンパやった)B男なんかを誘って飲み会しようよ。こんどは(私に)幹事やってよ」と言われ、いつもB子さんに連絡を取ってもらってたので、たまには私がやらないといけないな、と思い引き受けました。

ところが、B男は最初のノリは良かったのですが、候補日の中でいつやるのか、何人でやるのか一向に連絡が来ず・・・。毎日、しつこい女と思われても、B男に連絡をし続けました。B子さんに相談したところ「いいよ、もう、B男たちが都合悪いんだったら、別の日にやろう」となったので、B男にそれを連絡しました。

B子さんは、「この会が中止になったら、せっかく日時を空けたんだから、私とB子さんとC子ちゃんで3人で食事しようよ〜」と言っていて、コンパがなくても、飲み会だな〜、と私は心づもりをしていました。

「都合が悪いなら別の日に・・・」って連絡したところ、ようやく一昨日の深夜、B男からあわてて人数と日にちを連絡してきて、お店も俺(B男)に任せておいて、ということになりました。B子さんとC子ちゃんには翌日のお昼休みに直接会って(昨日)「お店は決まってないけど、コンパはあるから」と伝えて、了承してもらってました。

昨晩、深夜ですが、B男から私とB子さんにお店と時間などの詳細がメールがようやく来て、これで開催されるな〜と思って、B男にお礼のメールを入れて寝ました。

そのB男のメールを見て、今朝、B子さんから「お店、私、お昼にキャンセルしとくから」とメールが来ました。せっかく決まったのに「はっ??」と思いましたが、「つまんなそうだよね、そのお店だったら・・・だよ」ということで、B子さんはB男にメールで「キャンセルしとくから」の連絡だけで、B子さんは、本当にB男が予約したお店に昼休みに電話をして全員分の予約をキャンセルしてしまいました。


その代わりに私とB子さんとC子さんとで別のお店へ食事をしに行くことになり、そのお店へ向かう途中、B男から電話がかかってきて「一体、どうなってるの?お店は、なんでB子さんだけの分じゃなくて、全員分キャンセルするのか?お前の(私の)連絡がおかしかったんじゃないのか?」と散々攻められるも、電話で話している最中、B子さんが目の前にいて、「B子さんが何かが気に食わなかったみたいで、キャンセルに暴走した」とも言えず、奥歯に何か挟まったような理由しか言えず、B男の怒りをすべて受け止めるハメに・・・。

しかも、B子さんはB男にキャンセルした理由や、今日はコンパが取りやめになったことを詳しく伝えず「キャンセルしとくから」のメールだけで済ませてしまったので、さらにB男から私が怒りをかってしまったのです。

B子さんは、「やっぱ女の子だけが楽しい!あんなやつらと飲んでたら大変だった、行かなくて正解だ〜。」と終始語ってましたが、

B子さんが飲み会を計画させておいて、はっきりした理由も言わずドタキャンして、みんなを振り回して何が楽しいんだ!!

と、今晩付き合ったものの、私はドン引きでした。

ほんとにつまんねーと思ったのか、それともB男と私が幹事をやった飲み会をぶち壊して険悪な感じにさせて楽しかったのか・・・考え方の次元が違うので、見当がつかないし、理解しようとも思いません。

私もB男に「本当は・・・」なんてB子さんがいないところで、フォローもしたくないと思いました。多分、B男とはこの一件で切れると思います。

B男とB子さんは二人きりじゃないですが、出かけたりしたりもしていて、険悪な関係でもないのです。

「今日が一体何だったのか?」一番知りたかったのは、C子ちゃんとB男の友達だったと思います。

そんなことをしているB子さんはしっかり彼氏がいたりして、先日は、お守りをお土産として買ってきてくれたりもしたのですが、日々なんか彼氏がいないことっつうか自分がコケにされてるのが、なんか今日はこころに沁みました。

さらに、今晩食事に行ったお店が先日東京でのおもてなしをしたお店で、実は泊めてあげた友人と一緒に東京を案内したコがその店に日傘を忘れていて、取りに行くのをあきらめていたのですが、傘立てにその忘れた日傘がまだ放置されていたので、泊めてあげた友人に連絡をして、代わりに連絡を取ってもらいました。

私の友人ではなく、泊めてあげた友人の友人だったので、代わりに連絡を取ってもらうしかなかったのですが、泊めてあげた友人の対応が”迷惑”って感じが出ていて、また返り討ちに遭ったような気持ちにさせれられました。

日傘は忘れた本人が旦那と週末、取りに行くことになったので、お店の人にとり置いてもらうように、お願いしておきました。

よく考えれば、その友達は「傘は捨てたと思っていたのに、取りに行かされることになって迷惑だ」と思ったかもしれません・・・。私は、別にそのコの家か会社に送るか届けてあげるつもりで連絡したんですけどね・・・

日々のお局サンしかり、対人関係はなかなか上手くいかないですね。


友人の皆様へ
「交友広げて楽しんだり彼氏つくらないと!!」とか「合コンとか行ってんの??行ってないからダメなんだ!」とか、そんな言葉を私にかけるのは、当分の間、控えてください・・・冗談でもネタ(笑い)で返せないくらい深刻になって参りました。。。
合コン日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
メリークリスマス
メリークリスマス

今年は、風邪の為すっかり寝込んでしまったクリスマスでした。

24のシーズン3も観ることなく・・・ずっと寝てました。

金曜日に10月頃コンパをした人と飲むことになり、木曜日から調子が悪かった私としては、キャンセルしたかったのですが、無理して行っちゃったわけです。

7時に新大久保で、10時すぎくらいまで飲み・・・場所を新宿に移して11時30分まで・・・

男子チームはそのまま飲んでて、女の子2人でお店を抜け出した後、なんと私、新宿駅東口目前であまりの調子の悪さに倒れて__| ̄|○しまいました。

意外に調子が悪かったみたいで、寒暖の差もあってか、貧血のように前が見えない・・・そんでもって、気持ち悪い・・・

友達の終電もヤバイ・・・

最後の力を振り絞り、運よく通りかかったタクシーに乗り込みました。

タクシーの中でどれだけ踏ん張れるかが問題でしたが、なんとか無事に家までたどり着きました。

今夏、亡くなってしまった前の会社の上司が数年前にくれた、タクシークーポンをたまたま持っていて、それがとても温かく感じました。(所持金もなかった!)


そこから、寝込みクリスマスの始まりです。
そのコンパがうまくいったかどうかは、女の子2人でお店を出てきたシチュエーションで、察していただければと思います。

23日は、現在の職場の先輩のお兄さんが司会するイベントに行く予定だったのですが、これまた行けず。

コンビニへ行く気力もなく、冷蔵庫の在庫一掃で食をつなぎました。

まだ、ちょっと風邪が残っていますが、今日は大学時代のサークルの仲間でクリスマス忘年会があり、こちらは参加します。昼もいろいろ散策する予定でしたが、そこまでの体力はなく、怒られそうですがブログを書いてます。

忘年会の様子など、また書きたいと思います。

以上、20代最後の独身女性のとあるクリスマスをお伝えしました・・・



合コン日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
合コン
外資系IT企業の方と4対4で渋谷で合コンでした。
(クドい幹事、佐久間一行似、ハーフ君、寡黙なモテリーマン風)

合コンって期待するけど、実際うまくいった試しがないですが、今回も同じ結果でした。

「合コンでも行って、出会い見つけないと!!」

なんてよく人から言われるけど・・・
そんな無責任な言葉もないなぁ、と思うくらい最近は、友達の友達と飲みに行くって感じで、楽しくてもその場限りな感じです。

どうも合コンは苦手というか、私には合ってない気がします。

「彼氏(彼女)いるの??」とかそんな感じの話になってきたら、なんかイイ感じになる率が高いというか、気があるときのキーワードかな?と周りをみてて、最近思います。ハーフ君といい感じになってたコがいたので、合コンとしては今日は良かったのかな?と思います。
合コン日記 | comments(2) | trackbacks(1)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search