

- | - | -
entry_bottom
みてきました4
 さんまさんの舞台に行ってきました

201302171837000.jpg

生のさんまさんを一度みてみたかった・・・


内容は、ずっと笑いっぱなしで、最後は笑いすぎて笑えなくなりました。
さんまさんは、テレビと変わらない感じでした。
3時間、笑いが止まらなすぎて、いつまで続くのか不安になったくらいでした。
音楽日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ライブに行ってきました29
タツローさんのシアターライブに行ってきました。
なんと映画館でライブ映像です。

内容はネタバレなのであまり書かないとしても、休み中、二回も観に行ってしまったと言えば、感想としては十分ではないかと。

一回目は、なんだか興奮してあっという間だったけど、二回目でゆったり冷静に見ることができました。映画ということを忘れて、おお〜っと本当に見入ってしまいます。

平日なのに、ほぼ満員です。

映画館にもひさしぶりに行きました。何年も映画館に行ってない人が、二回も観に行ったシアターライブ。

タツローさんの曲は、ずっと昔の曲なのに、本当に古くなくていつまでもカッコイイし、ご自身で自分の曲・作品を丁寧に扱っているのをそれこそ中学くらいから毎週ラジオで聞いて知っているので、大ファンです。
音楽日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ライブに行ってきました28


久し振りにスピッツのライブに行ってきました。


・・・とその前に午前中は、ランニングイベントに参加
201204081158000.jpg

いいお天気でしたが、風が強くて、昨年同様、土埃が舞う中のラン・・・
久し振りに走りましたが、すごく長く感じました。長く感じて、もう終わりだなーと思ってスパートしたら、まだコースがあった(笑)

6月には、またリレーマラソンに参加です。サクサク走れるように練習・練習!

急いで帰って、昼食とシャワー浴びて会場に向かいました。
駅前の桜並木が綺麗でした。
201204081724000.jpg


話は戻ってスピッツです。ライブハウスでした。
ライブハウスは、最近避けてます。だって、混みあってるし、つらい・・・
201204082050000.jpg
本当は、着席ホールを希望していたのに、ライブハウスになったもんで。
予想通り、開演前に後方通路がメチャクチャ混んでいて、大丈夫かな?と思っていたところ、開演したら「きゃー!」って、一気に前に詰めていって、後方が空いてしまって、びっくり!
マジで、後ろが将棋倒し寸前で危なかったんですよー

久し振りに見て、かっこよかったなー。
ホント、スピッツはチケットが取れません(泣)


やれやれ・・・、で今日は花見に出かけました


人が多スギ・・・
普段は、誰もいないのに、この混雑ぶりってスゴいっす。



お天気がいいので、普通のカメラでも、こんな空の色が撮れます。



ボート、乗ったことがないけど・・・


帰りは、一人薬膳鍋へ
食べて、元気になろう!というコンセプトのもと・・・
201204091305000.jpg
3週間ぶりくらいに、2日連休でした。6勤1休はキツイです。
最近は、頭がボーっとして、何も取り掛かりたくない気分が続いてます。
部屋をなんとかしたいなー

音楽日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ライブに行ってきました27

山下達郎さんのライブに行ってきました。

気づけばもう、何回も行っていますが、何回行ってもいいライブです。
チケットが取れたのは奇跡です。なかなか取れないですね。
今回は、今まで行った中で最前方の席でタツローさんの表情を良く拝見することができて感動しました。しかしながら、サックスの宮崎の星は今回全く見えない席で残念・・・。
当日のラジオを聴いてからのライブは、テンションもあがります。

3時間半くらいの公演でしたが、あっと言う間でした。また行きたいです。

で、終演後、おなかが空きますので、駆け込みで入った交差点角のカフェ
201203182204000.jpg

野菜たっぷり・・・


201203182221000.jpg

デザートも付きまっせ・・・

で、ラストオーダー間際に入店した私も悪いですが、閉店とラストオーダーが1時間もあるのに、まぁまぁすごい「巻き」状態で。閉店まで30分以上もあるのに会計させられ・・・まだ食べてるっつうの。
さらには、掃除しだして・・・まだ食べてるっつうの。


201203182231000.jpg

カフェのコンセプトが書かれていますが、ここまでされると押し付けがましい・・・
店を出た後にお客さんが自然にこのコンセプトを感じるのはいいですけど、わざわざ書かれると白々しい感じ〜


やれやれ〜

でさすがに遊びすぎて、疲れたので、たまに行く一人ランチ薬膳鍋

201203191410000.jpg

いつも混んでいるので、ちょっと離れた別の店に行ったら、メチャメチャ空いてました。
びっくりびっくり・・・
で、店員さんが「毎週食べると体質改善できる」とか「一人で食べに来る人はたくさんいるので、気にせず召し上がってください」とか「ここは昼は空いているので穴場です」などと、昨晩のお店と全く違うではないか!!

と一人鍋を食べていた後半。ここでもランチのラストオーダーの後に会計を取りにきて、さらにはランチ閉店時刻10分前に蛍の光攻撃・・・

マジかよ、待ってよ、ちゃんと出てくし。。。

私は、閉店間際に入る、店にとっては単なる迷惑客ってことか・・・


ということで、最後はひとりで過ごすこと、孤独について・・・



この雑誌の特集で五輪の代表の補欠になったK選手の原点をテーマに取り上げられています。
この特集の内容がなかなか考えさせられるものでした。いろいろな側面から書かれています。子育ての面、指導者の面、彼本人の面。雑誌のイチ記事ですが、衝撃的な記事でした。
マラソン完走後に「6時間以上も誰かと一緒じゃなくて一人で走ってゴールを目指したってことが信じられない」と言われたこともあって、この記事を読んで、ひとりで過ごすこと、孤独について改めて考えます。

音楽日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ライブに行ってきました26
山下達郎さんのライブに行ってきました。

気づけばもう、何回も行っていますが、何回行ってもいいライブです。
達郎さんのおしゃべりは、毎週サンソンでも聞けますが、笑いのタイミングが他の人と合っているとなぜかホッとします。

今回のツアーはなんと、もう一回分のチケットが取れたので、また行けるのが楽しみです。

ブログ更新1ヶ月ぶりでした。
 
音楽日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search