スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
人間関係!?
先月末日、8月くらいに入ってきた隣の部署のコが退職しました。

そのコから、パソコンのメアド(フリーメール)を教えてもらっていて、会社でなかなか言いにくいお悩みをやりとりしていました。そのメアドに、「退職後どうですか??」と土曜日にメールをしたのですが、昨日開けたらメールが戻ってきていました。

メアド間違ったかな〜?と思って、また送ったら、しばらくしてまた戻ってきてしまいました。

今朝、携帯のメアドも知っていたので、携帯のメアドに送ったら、またしてもメールが送れませんでした。

私、どうやら絶たれたようです。

二人で飲みに行ったり、ランチも外で3回くらい行ったり、会社終わった後3時間くらいお茶してしゃべったりもしてたのですが・・・!?退職間際にもそのコから誘われて二人でお別れランチをして、お菓子もいただき。。。という感じだったのですが、退職日に即効御礼メールをださずに、落ち着いた頃に〜と思って土曜にメールをしたら、もうアウトでした。

そのコの退職理由は、病気療養の為だったんだけど、職場での嫌がらせなどもあり、けっこう急にやめちゃったんです。

私の部署にもお局様がいて、「わかるよ〜」なんていろいろお話してたんだけれども。。。

一体、私ってそのコにとって、何だったのだろう!?
しかも、他の人にも教えてるであろうメアドをたった一人のために変更しちゃうの!?(あ、でも、受信拒否してるだけかもしれないけども)

また、落ち込みました__| ̄|○

数年前も大学時代の友と思っていた人から、ある日突然電話で「友達をやめてほしい」と言われたことがありました。

その大学時代の友の友達やめたい理由の一つが、「あなたの年賀状には、一筆メッセージもなにもない、ただ印刷されただけの年賀状だったから」と言われて、電話では謝ったのですが、その友達は私に年賀状すら送ってくれてなかったというオチがありました。

出会う人は、自分が呼び寄せているといわれることがあるので、自分も省みないといけませんね。私もいつも悪口を言っているお局様と変わらないくらい悪い人なのに、自分で気づいてないだけなのかもしれません!!

辞めていった隣の部署のコの病気も気になりますが、去る者追わずでそっとしておきたいと思います。


そんな気が沈みがちな今日だったのですが、職場で「なんか、今日かわいいよ!」と言ってくれた人がいました☆

最近、及川王子のコスメを少しずつ買い揃え、使い始めた効果が出てきたかも!?しれません。




修行日記 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
こんにちは。こんなに面白いことをかける人が悪い人だなんて、わたしは思いませんよ。ただツイてないだけですよ。大学の友達おもしろすぎです。笑わせてもらいました。
2005/12/05 7:06 PM
かおりさんコメントありがとうございます。
笑ってもらえて、私も救われます!
私も基本は「笑いの中で生きたい」と思っているので、嫌なことも全部「笑い」にしちゃってます!
店長と副店長のブログも覗かせてもらいますね☆
ワイルドストロベリー
2005/12/05 11:19 PM
人間関係っていつまでたっても難しいですよね。
私もあまり簡単にお友達が出来る方じゃないのでなんとなくわかります。
でも、ここ数年特に相手の気持ちとか立場とか表情とか言葉なんかに超鈍感な人間が多すぎると思わずにいられません!変な事件が多いのもそのせいだよね。
そんな憤りをこれから作るロールキャベツで払拭したいと思います。
今度、ワイルドストロベリーさんにも作ってあげるワ!!!
鬼マネ
2005/12/06 11:30 AM
寒いので、ロールキャベツいいですね!
友達は、隣の部署のコだけじゃない!!ですからね〜。

本当にいろんな人がいますね。
世の中は、「明るくて人と接することが得意な人」がいい人みたいな風潮でもありますが、自分の思っていることを隠してまで装いすぎることは、ないと思いマス!
ワイルドストロベリー
2005/12/06 10:51 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://adahdiary.jugem.jp/trackback/34
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search