

- | - | -
entry_bottom
RENTその2
 またまたRENTを見に行きました。

今回は、チケットをケチらずS席で、かつ席も選んでチケットを買って観劇しました。

今回は、ロジャーとマークがオリジナルキャストなので、前回見た2006年のときよりも良かったと思います。映画のほうがよかったなんて、思いませんでした。

ストーリーは、映画でも観ているし、理解していましたが、ドラックやら若者がもがいている世の中というのは、このご時世にあてはまっているようで、ちょっとドッキリしました。劇中でも、21世紀の〜なんて未来に少しでも希望をもちたい、的な箇所もあるのですが、同じというか、ひょっとしたら今のほうが、悪くなっているかもしれないと思ったりして。

2006年に見たときは、見る直前にハンバーガーショップで夕食を摂っていたら、とある会社から面接の連絡の電話を受けたのを思い出します。結局その会社とは、縁がなく、そのときに想定もしなかった職場で今、働いています。

今、考えられる範囲で、未来を読んで、その先がわかったようになって、あきらめたり苦しく感じたりしたりもするのですが、逆にそんな固定された確約されたような未来もなく、想像しえないこともあり、その先はやっぱり「わからない」です。

決まってしまったような道は、時に不安な未来に安心を与えますが、やはりそれも確約は難しく、その「わからない」ところに明日のおもしろさというか、意味を感じるところがあります。現実は、なかなか難しいですけれども、RENTを見ると、そんなことを考えます。

また、RENTを見ることがあるかもわかりませんが、次に見たとしたら、そのときどうなっているのか、興味深いです。

音楽日記 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
どうも
お久しぶりです

RENTめっちゃ観たいです。
映画だけですが、衝撃を受けました

本日ブログに花火大会の模様を載せました
あのステーキを食べた目の前です
コージー店長
2009/08/23 10:56 AM
コージー店長お久し振りです。

あの川であったのですね。しかもとても大きな花火ですね。

私がステーキをご馳走になったときは、かなり流れが速く、水量も多かった記憶があります。
ワイルドストロベリー
2009/08/23 10:03 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://adahdiary.jugem.jp/trackback/475
TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search