スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
さらば坂
久々の更新ですが、このたび引っ越すことになりました。
東京に来てから、ずっと住んでいた部屋を遂に退去することになりました。

場所・立地的には、離れるのがとても惜しいのですが、1Kの部屋は手狭になり、上下・左右の部屋からの騒音が酷く、新しいところを探していました。
次に住むところは、なんでここなのか?という場所で23区内ですが、通勤は多分2時間かかると思います。駅から歩いて10分強はかかります。なんでそんなとこに引っ越すのか?と疑問に思うロケーションですが、部屋の広さや設備、家賃や費用諸々、今後も長く住むかもしれない・・・などといろいろなことを考えるとこんなところになりました。要は安くて広かった、ってやつです。

今回の引越しで不安なのがこの立地です。ダメだったら、次に引っ越せばいいことなのですが・・・。

10年以上住んでいたので、荷物の梱包や住所変更手続きなど諸手続きが面倒臭すぎて、6月はずっと体調が悪かったです。もう7割くらいは梱包しているのですが、数週間梱包のままでも不自由がない、ってことは、この荷物はいらないんじゃないかとさえ思えてきます。
広めの部屋もこんな物を持っていけば、たちまち狭い部屋になってしまうんじゃないか、とも心配になってきたりもしました。
また、部屋の汚さというか経年劣化というか、壁紙はもう勝手に剥がれてきたり、家具の裏の壁にちょっと穴が空いていたりして、敷金の取り戻しも諦め気味。

冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器などは大学1年のときに購入したものです。製造年を見ると、こんなに月日が経ってしまっているのかと、本当にびっくりして、動揺します。あんまり長く使っていると、発火したりするかなーと思って、徐々に買い換えるつもりです。

この部屋を退去するのは、結婚とかかなーと思っていましたが、そんなことはかけらもなく、今回の引越しでは、一人でもなんとか働いて長く住めて、快適そうなところ、なんて考えている自分。前向きなのか寂しいのか。

こんなに早く、ここを去ることになって、寂しくなってきました。いつでも行けると思って行っていなかったところ、いっぱいあるな、とか、クリーニング屋さんとか行っても「もう、来れないんだよー」とか心の中で思ったり。スーパーのポイントもずっと使っていなかったのを慌てて使ったり。でも、いつまでもあると思っていたお店とかが突然なくなっていたりすることもあるから、お互い様なんだけれども。

でも、やっぱり上下・左右の騒音は耐え難い。寝れない・起こされるのはやっぱりツライし、狭い部屋も限界だったし。

昨日の仕事の帰りも終電だったので、最後の終電かなーとか、最近そんなことばかり考えます。
つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://adahdiary.jugem.jp/trackback/596
便利屋業・草刈り・代行業・エアコン工事・水漏修理・引越作業・不要品引取り・不要車引取り・アンテナ工事など、生活やご家庭のお困り事は何でもご相談下さい。
| 街の便利屋バスターナイン | 2012/07/10 3:46 PM |
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search