スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
引っ越しました
 引っ越して1ヶ月が経ちました。

とても忙しくて、大変でした。5月から引越しプロジェクトは開始されて、やっと落ち着いたところです。
新居は、もちろん広くなりました。ベランダ「デカー、富士山見えるし!」、お風呂「広いー」、全体的にも「広いー」です。

設備的にも、あらゆるスイッチが「ピコーン!」と音が鳴るし、LED照明って白色から暖色にも切り替えられるわけ!?、前の部屋も一応新築だったのですが、10年も経つと全く違ってました。
照明だけでもオシャレです。

一番驚いたのが、持ってきた荷物を収納したところ、だいたいぴったりだったということです。ということは、狭い部屋に超収納で納まっていたことが、なんともすごいなと思いました。奥にしまいこんでいて使ってないものがたくさんあったわけですが。例えば、タオルとかは、たくさん出てきたので、しばらく買わなくてもいいくらいです。食器類も貰い物がたくさん出てきました。

テーブル、ソファを新規購入のため、IKEAなんかも行きましたが、結局無印で購入。衣装ケースとかもほとんど無印なのですが、ほとんどモデルチェンジしないものがずっと売られているので、買い足ししたりとか今回も本当に融通が効きました。IKEAも良かったのですが、小物雑貨止まりでした。

でも、引越し前は、本当に寂しい気分で、ロケーションが良かったので、後悔するんじゃないかと思ったりもしましたが、今となれば、やっぱり良かったと思いました。遠いし、駅からも自転車ですし・・・。前の家は、今の駅の駐輪場の距離くらいに家がありましたので、実際不便ですが、隣室の音がほとんど聞こえないのと、部屋の広さは気持ちがゆったりします。
休みの日も、不便ゆえ、外出が減りました。ターミナル駅のS谷駅を経由しますが、その駅に着くのは9時を過ぎていることが多いので、寄り道もしないです。デパ地下さえ間に合わない。

あとは、ほとんど中止状態のランニングが始められれば・・・ほぼ通常通りです。

そして、前の部屋の敷金精算、早くしろよーって感じです。
退去立会いのときに、不動産屋が「何かあったから退去するのか?」としきりに聞くので、なぜか聞くと、もう一人新築時から入居していた人も時を同じくして退去するとのこと。長く住んでいた人が同時に退去するということは、何かあったのか?と聞きたかったようです。

私は騒音が理由だったんですけど。隣室へ夜中に何回か怒鳴り込みに行ったりしたのも、いい思い出です。大学生なのにいびきがうるさかったので、安価ないびき解消グッズもブチ込んだりもしました。たぶん、前の部屋に社会人の男子が入ったら、間違いなく両隣室の学生はメチャメチャ注意されるんじゃないかと思います。

現在の隣室は、老夫婦と結婚間近のカップル。今回は、私から訪ねて行き、挨拶しに行きましたよ。
引越しにまつわるエピソードは、本当に尽きません・・・

201207151115000.jpg
どーでもいい日記 | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://adahdiary.jugem.jp/trackback/597
実際いびきをすんなりと何らかの方法で治した方はまだまだ少ないのではないでしょうか?正しい方法さえ知れば、誰でもいびきは改善できます。しかもあなたに身近にある方法で・・・。
| いびき改善法 | 2012/09/01 9:45 AM |
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search