

- | - | -
entry_bottom
週末っていろいろ

今日は一人でたこパをしました。
生地をお好み焼き粉で作ったのですが、二人分だったのにあっと言う間に食べてしまいました。お好み焼きだったら1枚で充分です。

201404061242000.jpg

その前の金曜の夜にコーヒー豆を購入しました。100グラム買ったのですが、まず、引き出しから、売り物と同じコーヒー豆袋を取り出しました。その袋は既に開封されていて、平たくなっており、無造作に口が締められていました。それを開いて、量りにじゃらじゃらと豆を入れました。20粒か30粒くらい。その無造作すぎる豆の保存と、そんな少ない量を売り物として・・・大丈夫なのかよ、というくらいの豆。そこに店に陳列してあったコーヒー豆から一袋持ってきて、量りに新しい豆を追加しました。開けたての豆といつ開けたかわからない豆のブレンドかよ!
それを、挽いて渡した後も、店員は終止無言。ほんと一言もしゃべらない。顔はイケメンだったのですが、それは渋谷という土地柄なのか・・・。客が目の前で見ているのですが、この一部始終を、って感じです。
コーヒーセミナーとかでは、豆の保存方法はかなりしっかり説明があって、店でもそれをやってますって感じですが、実態は・・・。
いやいやびっくり。ちょっと悲しかったな。
201404042217000.jpg

翌、土曜日は、花見がてらの散歩
名所でなくとも花見スポットはたくさんあります。
201404051241000.jpg

満開は、先週日曜日だったとのことですが、満開宣言を前に見に行った方がよかったのだと思います。自分の目で確かめるのが重要です。そして、ランニングでいろんな桜の木をみつけて春が楽しみだったのですが、1週間や2週間で全部走ってまわれない・・・。ここも人が多いと思っていましたが、穴場はたくさんあると思います。
201404051343000.jpg

散歩の先は、真新しい賃貸物件
201404051247000.jpg

以前より気になっていましたが、ようやく完成で見学してきました。
アイランドキッチンです。
201404051325000.jpg

写真を撮ってみると、前に住んでいた部屋のように写っていました。
気に入れば、引っ越してもよいかなーと思いましたが、収納スペースを考えると今のところのほうがよいと思いました。
201404051330000.jpg

なんか、いいですね!
201404051426000.jpg
つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://adahdiary.jugem.jp/trackback/628
TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search