

- | - | -
entry_bottom
そうだ、行ってきた
 無駄遣いはやめよう。
買い置きすぎはやめよう。
買い物は極力控えよう。
いらない物は捨てよう。


京都へ行ってきました。
まずは、到着してカレーを食べに行きました。
前回行った時に食べれなかったので、再チャレンジしました。
辛ウマで、チーズトッピングしても辛かったです。

201410171312000.jpg



次に行ったのが、貴船神社
こちらも離れているので、いろいろ廻りたい場合には行けなかったところです。
けっこうな坂道です。
201410171544000.jpg


夏は川床が有名ですが、夏の川床の景色が想像できず・・・
201410171520000.jpg


この景色も京都の一部です。
201410171608000.jpg


夕食は、駅のこちらへ
いつもは、到着してすぐに食べるのですが、カレー屋が昼のみの営業なので、また駅に戻って食べにきました。抹茶ゼリーが食べたいのが一番の理由です。(今回は都合によりお土産で持ち帰れず)

201410171958000.jpg


ホテルに戻り、恒例のご当地スイーツタイム
今回は、大福です。
神社へ向かう際の乗り換え駅にあります。
左は栗の大福、右は豆大福です。
栗は丹波栗ということで、非常においしかったです。
豆大福ももちろんです。
201410172112000.jpg


翌朝は、こちらのモーニング。
京都は、朝食が楽しみですね。
201410180847000.jpg

201410180833000.jpg



大阪では、ランチにこちらを
これも、本当においしいです。
201410181105000.jpg



次に、こちらへ
中学の修学旅行以来。でも、その時は、この塔には気にも留めてなかったと思う。
そして、このとき道に迷っており・・・違う駅に降りてしまったのを気づかずに、あまりの遠さに違和感。。。

201410181256000.jpg


やっと到着・・・
たこ焼きとか食べようと思ったのですが、そんな時間もなく、裏道からになったので、お店もなかったという、ちょっともったいない。
201410181343000.jpg

201410181418000.jpg


この位置からは見やすかったけど、結果は・・・
スーパーセーブもしっかり見えました。
それにしてもいい天気で、よい休日〜な雰囲気は漂っていました。
201410181505000.jpg


また、時間なく空港へ
団子買いました。
まさか空港で買えるとは知らず、いつも十三を通過するたびに団子を思い出していました。
2パック買ったった!1パックは待合席で食べてしまいました。
炙りたてを食べたかったんだよねー。
伊丹は古きよき空港という雰囲気。案内板もパタパタ式で、便が出発するたびにパタパタと音を立てていました。LEDじゃなくともいいです。
飛行機のほうが新幹線より安く、万博から空港も近いので飛行機で帰りました。帰りは夜景でしたが、さすがの市街地ど真ん中ですので光のつぶつぶが何ともきれいでした。新幹線は景色が早く、飛行機のほうが速度は早いのですが、景色はゆっくり流れます。

201410181717000.jpg


家に帰り、お土産で買った551です。
こちらも関西では定番です。
あまりおいしそうではないですが、この温めるだけで美味しいなんて、素晴らしいおかずです。

201410210017000.jpg
旅日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://adahdiary.jugem.jp/trackback/631
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search