

- | - | -
entry_bottom
走ってきました2
 ハーフマラソン大会に参加しました。

半分だからラクだろ。という考えは甘いです。ハーフマラソンのほうが制限時間が厳しく、個人的には、ヤバいです。

今日の会場はココ
201411161224000.jpg

また、サッカーかよ。。。
そうです。陸上競技場です。

忙しくて、7月以降10月まで一切走っておらず、どんどん大会が迫ってきて、先週と先々週にそれぞれ30キロ走って調整しただけ・・・。しかも、最後は歩いたし。しかも、前日は夜10時に帰宅。日曜から連続7連勤で、平均帰宅時間が深夜0時を過ぎていました。そのような練習不足で、疲れている環境で、かつ、マラソン大会に行くには今朝5時起きという・・・。死んでしまうんじゃないかと思ってました。

先々週なんて、大雨の中、練習不足故に走らざるを得ないという・・・。何はなくとも20キロは走って、練習しなければ。。。普通走らないです。
行き慣れている場所であったことが幸いなだけ。

この大会こそ、ユニを着て走るべし!と意気込んで着たものの、思ったほどユニの方がいらっしゃいませんでした。ご丁寧なセレ女の方から、「アウェーなので・・・」で声をかけていただき、恐縮でした。

あっという間にスタート!
さほど体調が悪いというわけではないけど、3キロで走り飽きてしまい。疲れていないけど、飽きた!先が思いやられます。単調〜。

走っていると、二子玉が見えました。実はこのあたりも家から走って走りにきている場所ですので、勝手知ったる場所です。さらに飽きる・・・

半分ほど近づくと、折り返しのランナーが来るのですが、ユニを着ていたので、ユニを着ている人からすれ違いざま声をかけてもらうことが多くなり、いつの間にかユニ同士、声を掛け合い走っていました。なんとも心温まる・・・

今回は、ペースがほとんど落ちず、最後に10秒落ちただけ。奇跡の走りです。でも、ほぼ最後方集団。それを知ったのが自分が折り返した時。遅いのですが、自分の走りがランナーズハイ的な感じでした。

結局なんだかんだで、完走しました。2時間30分台。練習量と疲労度からすると、びっくりの完走でした。多分、スタート前にマスコッ太さんとハイタッチしたからに違いありません。

しかし、最後方だけあって、配給のバナナはなくなっておりました。残念。

201411161223000.jpg

スタジアムをココから見れるのは、トラックに入ったときだけですから、貴重です。

ここで、調子に乗らず、今後も練習あるのみ。また、ひたすら走り続けなくては。


ランニング日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://adahdiary.jugem.jp/trackback/633
TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search