スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
服を見直し
暑い日が続いていますが、7月に入っても寒い日が続いていました。
多分、皆さん忘れていると思います。
で、暑くなって夏物の服を引っ張りだして着てみると、今年の夏は何かが違う。
去年の服が今年は似合わない。

年を取ってきたというか、私も30代後半となり、自分では気づいていなかったけれど、もう若くないんだ・・・。

なので、一つ一つ、ほぼ全部袖を通してみると、体型問題もあれば、形が古すぎる流行の問題、自分には似合わなくなってしまったものが沢山ありました。
顔というか、表情が老けたな・・・。

無理すれば着れますが、着てしまえば、私が何年か前にお局さんを批判したように一発でダサいレッテルを貼られてしまうだろうと思います。そんなリスクを負う必要はありません。
なので、これを機に今週は服を断捨離しました。これは捨てない方がいいかな、と思ったものも勇気をもって捨てました。捨ててしまえば、意外に後悔もありませんでした。それよりむしろもっと処分してしまえばよかったとそっちの後悔です。

捨てるといっても、リサイクルで買い取ってくれるところに持って行ったのですが、全部で5千円くらいになりました。フリマのほうが効率が良いらしいですが、車もないのでフリマを開く余力もなければ、準備したりの時間もなく。捨てたも同然なので5千円で充分なくらいです。しかし、実際にこの服に費やしたお金と言えば相当なもの。セールで買って着なかったものもあったので、純粋にお金に換算するといい金額。その点でも問題です。

服は10着だけ・・・が最近流行っているようですが、理想だと思います。
休みに着るような服もそんなに休みないでしょ、というくらいの数の服がまだありますので。
秋冬物も時期がくれば同じようにしたいと思います。

身の回りのものも不要なものは処分して買わないようにしていきたいと思います。服と同様、食器などのお皿やコップも同じようにやりたいと思ってます。本は定期的にやってますが。
どーでもいい日記 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://adahdiary.jugem.jp/trackback/634
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Kaela★Blog
Yahoo!
search